マガジンのカバー画像

Team Note

31
株式会社bajjiで働く人たちの発信をまとめています!
運営しているクリエイター

#ウェルビーイング

Feelyou Vision: Well-being in the digital life デジタル人生にも「自分らしさ」を

すべての人は「デジタル世界の住人」となる。 1日10時間以上、中には朝起きてから、夜寝るまで、スマホを眺め、パソコンを操作し、インターネットに繋がっている。 そうした人たちのことを、私は「デジタル世界の住人」と呼ぶ。 急速なテクノロジーの進化に伴い、世界が急激にデジタル化した。いつでもどこでも情報に繋がり便利な世の中になったが、それに翻弄され、フェイクニュースや誹謗中傷、繋がりすぎることからくる疲弊。自分らしく生きることが難しい時代になりつつある。 ピッツバーグ大学の

Feelyou:ウェブ社会にホッとできる場所を創る

朝から寝るまで、パソコンやスマホの前にずっといたりしないだろうか? スクリーンの向こう側には、数千万のウェブサイト、アプリが並び、数十億人の人が常時ネット接続している。 最新のニュースを届ける。流行りの商品を販売する。タクシーを呼び出す。ホテルや飛行機を予約する。シェアされてくる友人の飲み会の写真を眺める。ユーチューバーが提供するエンタメ動画を楽しむ。 いま、私たちは矛盾する二つの感想を、現在のウェブ社会に持っているのではないだろうか。 生活にとってなくてはならないほ

感情日記Feelyouがこだわっているコンセプトと柔軟に変えていくこと

現在FUNDINNOにてクラウドファンディングに挑戦中です。 皆様応援いただきましてありがとうございます。 このnoteでは、Feelyouのコンセプトのこだわりと、これからについてご紹介してみたいと思います。 SNSの課題現在SNSと言えば、Facebook、Twitter、Instagram、TikTokあたりでしょうか。Feelyouは、SNSという言葉もついていますが、こうした既存のSNSを目指すつもりは全くありません。 一番違うのは何か。広告収益に立脚しない

壊しては創る。それがピッチ

起業してから8年になりますが、これまで何度も何度もピッチしてきました。 そもそも、最初の起業ネタというのが、簡単に言ってしまえばピッチイベントでした。その名はthe CHAOS ASIA。2013年のことでした。 アジアでイノベーションの聖地を創りたい。イノベーションはセレンディピティな出会いから産まれる。だったら、無理やり「オモロイ」やつらをかち合わせてやろうということで、世界中からITに限らず、教育、NGO、音楽、映画、建築、料理、アートなどなどいろんな分野から呼び寄

なぜ感情日記アプリ「Feelyou」を開発しようと思ったか・・・

日頃よりお世話になっております皆さま、お疲れ様です。 今回は、今日、事前登録開始をリリースしましたFeelyou(フィールユー)について書いてみたいと思います。 現在の会社、株式会社bajjiは、2019年5月7日より始動しました。令和元年しょっぱなからのスタートでした。 当初のサービスとしては、リアルな出会いをベースにしたビジネスSNS、bajjiを展開しておりました。 ・5月7日、開発開始 ・6月24日、ベータリリース ・9月 基本機能完了 ・11月 ユーザ拡大に