- 運営しているクリエイター
2020年6月の記事一覧
U-NEXTのブランドはやっとスタート地点に辿り着いた——アートディレクター・Nicolas Gonin
2020年4月、U-NEXTはミッションとバリュー、そしてビジュアル・アイデンティティ(VI)を刷新しました。
遊び心・フレキシビリティ・インパクト・ユニークネス。このデザインコンセプトの策定から制作までを担ったのは、U-NEXTのアートディレクター ニコラス・ゴニン(Nicolas Gonin)です。
ニコラスはフランスの大手広告代理店で、企業から行政機関まで、幅広いクライアントのVIデザイ
シンプルとミニマル。ローソンと良品計画。
2020年春、ローソンがプライベートブランドのパッケージデザインを一新しましたが、ユニバーサルデザインの観点が抜けているとして批判が多く集まりました。
私も駅前のローソンに通っているので顧客のひとりですが、たしかに冷凍食品などは如実に分別がつきにくいと感じます。
見た目から察しやすいように「無印良品を目指したのでは?」と囁かれていましたが、先程ローソンがその無印良品を展開する良品計画と提携した