マガジンのカバー画像

実例から学ぶCI,BI,VIデザイン

18
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

U-NEXTのブランドはやっとスタート地点に辿り着いた——アートディレクター・Nicolas Gonin

U-NEXTのブランドはやっとスタート地点に辿り着いた——アートディレクター・Nicolas Gonin

2020年4月、U-NEXTはミッションとバリュー、そしてビジュアル・アイデンティティ(VI)を刷新しました。

遊び心・フレキシビリティ・インパクト・ユニークネス。このデザインコンセプトの策定から制作までを担ったのは、U-NEXTのアートディレクター ニコラス・ゴニン(Nicolas Gonin)です。

ニコラスはフランスの大手広告代理店で、企業から行政機関まで、幅広いクライアントのVIデザイ

もっとみる
シンプルとミニマル。ローソンと良品計画。

シンプルとミニマル。ローソンと良品計画。

2020年春、ローソンがプライベートブランドのパッケージデザインを一新しましたが、ユニバーサルデザインの観点が抜けているとして批判が多く集まりました。

私も駅前のローソンに通っているので顧客のひとりですが、たしかに冷凍食品などは如実に分別がつきにくいと感じます。

見た目から察しやすいように「無印良品を目指したのでは?」と囁かれていましたが、先程ローソンがその無印良品を展開する良品計画と提携した

もっとみる