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7月、マスコミから取材されやすいネタ

今日は6月最後の日です。個人的には明日から7月なんてちょっと信じられないですが、記者時代「明日から7月だから、あのネタを探そう」と、特定の内容を検索、見つけにいくことはとっても多かったんです。

なぜかというと、毎月「取材されやすいポイント」は変わるから。
お料理と同じで、旬は変わる、といえばわかりやすいでしょうか。

評判がいいので7月4日、ネタを加筆しました。

明日からは


・夏休み(特に小1の壁克服系)

・熱中症対策
  衣類なら「猛暑は2度衣替えするといい」と提案するとか
  作務衣など、通気性がいい昔から伝わっている衣類を推すとか

  飲食店さんなら、絶妙な名前をつけた夏バテ対策メニューを出すとか
  お弁当を販売しているのなら「熱中症予防弁当」的な名前をつけて
  ビタミン多めの食材を使ったランチを売るとか

などに絡めて発信すると、取材されやすくなります。
これは法人、個人も同じです^^

より詳しく知りたい方は、こちらにご登録ください。


個人的には

・ペットの熱中症対策
・熱帯夜でも深い睡眠が取れる方法

などもいいな、と思ってます。
(特にペット関連は現役時代なら取材に行っているネタです)

まだここまで暑くない日に
人用のベッドで眠るうちの猫

今、世の中で何が起きているのか。

それと自分のビジネスを絡めて発信することで、
取材の確率はぐっと上がります。


私は法人のPRコンサルもしていますが、プロである広報担当者さんも
「世の中で起きていること×自分の会社」目線を持てない人が多い。


これは、会社の中にいるため



「外から見たらすごいこと」を「普通」に感じてしまっている


ことがほとんどなんですよね。


円安も、選挙でも、

今、世の中で起きていること

と自分のビジネスをかけ合わせて考えるクセがつくと、
プレスリリースのネタなんていくらでも湧いてくると思います。


この無料勉強会でも、その辺少しお伝えできればと思います^^
残3席になりました。


マスコミに取材されると、あなたのビジネスに信頼が加わり、
無名から有名になります。

取材されたおかげで、個人事業主でも家が買えた!というクライアントもいますので、

「もし、取材されたらどうなるか」

1度想像してみてくださいね。

お客さまは今のままですか?
それとも、もっと増えていますか?
客層はどうでしょう。
変わりますか?

アクセス数は?
どれくらいになりそうですか?

ぜひぜひ、考えてみてください^^


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ヴィアナ沙織 I マスコミ出演コンサルタント
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