マガジンのカバー画像

【広報さん向け】取材率を上げるマガジン

27
広報PRさん向けに、取材されやすくなるノウハウなどをまとめています。
運営しているクリエイター

#ビジネススキル

【実績】100%のお客さまが、6カ月以内にマスコミに出ています

*お客さまをマスコミに出す仕事(広報PR)は8年以上。 マスコミ経験は10年以上で、マガジンハ…

まさか、このイベントが◯◯新聞の紙面に載るとは

最近、よくマスコミに出ている 知り合いが喜んでシェアして くれたのですが、彼が行う イベン…

今やっていることでマスコミに出られるんですね?

ご相談者さま「本業は◯◯で、副業 でホームページ作る仕事をしてます。 こんなんでも取材とか…

9割の人がしていない「ムリにSNS投稿しなくても多くの人に届く」方法

先日、ワーケーションで熱海に 行きました。とあるお店で、昭和 7年から静岡県でコーヒーの卸…

何度もマスコミに出るには?

無料体験モニターとしてご参加 くださった、安藤淳子さまに お話しをお伺いしました。 JUNA株…

マスコミに出るために言語化すべきこと3点

「うちなんか小さい会社だけど、  マスコミに出られたりするの?」 これ、まだ取材されたこ…

8/31で受付終了!夏限定「『有名になりたい!』を叶えるPR・取材の個別相談」😊残4名さま

「そろそろ有名になりたい!!!」「多くの人に、知ってほしいーーーー!」 あなたは、こんなふうに思われた ことありませんか? 自分の方が長くやっていて、結果も 成果も出せているのに、同じ仕事を 始めて間もない人が、新聞やテレビ、 雑誌に出てどんどんお客様を掴んでいく 広告やっても成果が出ないし、 noteを頑張ったりSNSに力を入れて みても、そんなに成果が出ない。 マスコミの取材は、有名になれば 向こうからやってくると思っている もちろんマスコミに出てみたい けれど

9割の記者がプレスリリース配信サービスをスルーしている?業界では常識な5つの理由

*この記事は、広報PR担当者さんでプレスリリース配信サービスに頼っている方向けです 「プレ…

1,000

プレスリリースは意味がないと思っている人

「プレスリリースは意味がない」という人がいる。 それは「宣伝チラシ」になっているから。 …

未経験広報PRさんにおすすめな「取材が入りやすくなる」広報の本5冊

最近予算の関係で広告から広報、PR(パブリックリレーションズ)にシフトする会社が増えていま…