- 運営しているクリエイター
#ライフレッスン
自分のパーパス(使命)の見つけ方。
マーケティングでは、ブランドが備え持っている要素を元に、そのブランドが伝えるべきメッセージや進むべき道を決めていきます。
例えば、そのブランドの土台となるような、創立時の話や、そのブランドのDNAとも言える考え方や価値観、またはそのブランドが出来ることなど。こういった様々な要素を見つめた上で、ブランドのことを理解していきます。そうして見つかったブランドのパーパスは、ブランドのメッセージや行動を決
マーケティングでは、ブランドが備え持っている要素を元に、そのブランドが伝えるべきメッセージや進むべき道を決めていきます。
例えば、そのブランドの土台となるような、創立時の話や、そのブランドのDNAとも言える考え方や価値観、またはそのブランドが出来ることなど。こういった様々な要素を見つめた上で、ブランドのことを理解していきます。そうして見つかったブランドのパーパスは、ブランドのメッセージや行動を決