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回顧録 - 非常にポジティブな経験。私の娘はとてもラッキーです。

回顧録 – 非常にポジティブな経験。私の娘はとてもラッキーです。これは、私が外国人のレンズを通して日本に住んでいた時の実話です。

元の記事は以下のリンクにあります。英語を練習しているなら、両方の言語がどのように翻訳されるかを確認するのに良い方法です。

回顧録 - 非常にポジティブな経験


私はALTでした

何年も前に、私は日本の公立中学校にALT(外国語教師補佐)として赴任しました。それは、多くの点で私がこれまでに経験した中で最も困難な仕事の1つでしたが、最も啓発的でもありました。私は二度とALTにはならないかもしれませんが、そこで過ごした時間は本当に価値あるものだと感じました。ALTのポジションに興味があるなら、英会話学校よりも日本のやり方についてもっと学ぶことを保証します。

ALTのポジションでの私の経験に関しては、読者と共有できる興味深い話がたくさんあります。しかし、私は本当に私の注意を引いた1つの特定の側面に焦点を当てます。私が言っているのは、私が直接体験する機会があった信じられないほどユニークで印象的な日本のランチシステムです。

日本の学校給食

地元の教育委員会によって承認された資格のある栄養士が、地区の学校の生徒と教師の両方の毎日の食事を監督していることをご存知ですか?私の意見では、彼らは素晴らしい仕事をしています。毎日ランチに出されるおいしい料理の量に驚きました。

健康は最優先事項です。

学校給食は地元産の旬の食材が豊富で、健康的な食生活や郷土料理の知識について生徒に受け身のレッスンを提供しています。最も印象的な側面は、寿司、天ぷら、シチュー、丼、野菜炒め、自家製カレーなど、バラエティに富んだ料理で、退屈な食事はありません。とてもバランスが取れていて、ほとんどの場合、おいしいです。

また、驚いたのは、各生徒に昼食に牛乳が与えられ、それが変わらなかったことです。すべての食品には非常に多様性があり、ランチパッケージ全体で一貫した唯一の特性は牛乳だったと思います。

いずれにせよ、学生は通常、毎月のランチスケジュールを忘れてしまうので、彼らは興奮しています。今日のランチは何にしますか?

カレーやクリームシチューが出されたとき、生徒たちと万歳を叫んだのを覚えています。また、魚の組み合わせが出されたときの落胆を一部の生徒と共有しました。申し訳ありませんが、大げさです。日本ではほとんどの人が魚が好きですが、残念ながら私は違います。

https://www.japanesefoodguide.com/japanese-school-lunch/

健康食品の驚くべき多様性に加えて、私は食事の比率のサイズに言及しなければなりません。

大きかったです!

こんなお弁当を食べたのは初めてで、そんなに悪いことではないと学びました。その結果、朝食や夕食の量を減らすことが多くなり、日に日に健康になっていきました。ああ、あのランチが恋しい!

カナダのランチ制度

私がカナダの子供の頃、私のお弁当箱にはsandwichesが入っていました。しかし、ピーナッツバターは、バナナ、編みこみ砂糖、蜂蜜など、人間が知っているほとんどすべてのものと組み合わせることができることを発見しました。一度、父が私にいたずらをして、ハムとチーズのチーズスライスsandwichにプラスチックの包み紙を残しました。残念ながら、日本の学校の子供たちは見逃してしまう体験です。

sandwich cannot be translated!!! 😒

機能的だが生気がない

おっと!余談で申し訳ありません。

カナダのシステムは、他の一部の国のように食べ物を提供しておらず、家族が提供するのは家族次第であると信じています。子供たちはカフェテリアの食べ物を買うオプションがありましたが、それは補助金を受けておらず、日本のランチに比べて非常に質素です。

カフェテリアの食べ物はパッとしない

日本の学校給食制度

ご想像の通り、教室では先生と生徒が一緒に食事をします。ALTとしての私の仕事は、毎日各クラスの生徒と一緒に座って食事をすることでした。最初は、少しプライバシーを大切にしているので、それが気になりました。しかし、それは日常茶飯事になり、楽しい瞬間がありました。私は日本語を話せませんでしたが、共同の雰囲気があったので、私たちはコミュニケーションを取りました。

東京の大七砂町小学校では、給食用制服を着た生徒がクラスメートに給食を提供しています。(AP通信写真/高橋徹)

それで、学校によって違うことを知りましたが、配属先の学校の昼食は午前中にトラックで来ました。時々、学校が十分に大きい場合、彼らは彼ら自身のキッチンと彼らの食事を準備する作業スタッフを持っているでしょう。

基本的な食事はすでに準備されており、トレイは提供されていました。しかし、実際に食べ物の一部を仲間のクラスメートや教師のトレイに盛り付けるのは生徒たち次第でした。それは、生徒たちが互いに交流し、共有された経験を通じて絆を深める方法でした。これはまた、学生に責任感とコミュニティの感覚を教えました。

他の生徒は、教室のテーブルと椅子をグループに移動して、生徒が離れてではなく一緒に食事をするようにし、その後の一般的な後片付けを担当しました。

カナダでの記憶では、その機会に体育館がオープンカフェテリアに変わり、幅の広いテーブルとベンチが使われただけでした。私は、割り当てられた作業スタッフが、学生とは対照的に、すべてを担当していたと思います。

例外はほとんどありません

私が言及しなかったことの1つ、しかし指摘することが重要だと思うのは、例外が非常に少ないということです。学校給食制度に支障がある場合、生徒は参加できません。全員がそれを手に入れるか、自分で持参して別々に食事をする必要があります。

障害を持つ学校の子供たちや、米アレルギーのために家から昼食を持参しなければならない子供たちと一緒に座って食事をしなければならなかったことを覚えています。これは悪い経験ではなかったのですが、子どもたちがクラスメートと一緒に毎日参加できなかったのは残念でした。

残念ながら、日本のシステムはこの点であまり柔軟ではありません。しかし、大多数は可能な限り最善を尽くして世話をされていると私は信じています。

良い点としては、月額約45ドルの料金で、私たちの子供はよく食べています。

私の娘はとてもラッキーです

本当に娘がうらやましいです。今後数年間、私は学校給食とシステムに自信を持っています。さらに、彼女は私よりも健康的で良い食事をしていると信じています。この点では、日本は本当に優れています。

お読みいただき、ありがとうございました。どこにいても素敵な一日をお過ごしください。


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