なぜあなたのキャッチコピーは無視されるのか
たくさんの商材が溢れているために、あなたは商材を
販売したくて広告をうったり、LP作ったりして誘導しても
まったく見てももらえない。ということありませんか?
一瞬で目をとめてもらうために、一生懸命キャッチコピーを作っても
効果がない。ということがあります。
この場合、キャッチコピーがダメだ・・・という場合もありますが
実は、それ以外にも原因があります。
その原因は、そもそもターゲットじゃないという場合があります。
すごく簡単に説明すると、激安スーパーのまえで
高級スーパーのチラシを配っている という感じです。
どれだけかっこよいチラシや、すごいキャッチコピーがあったとしても
激安スーパーに来ているお客さんは、高級スーパーの顧客には
なりにくいのです。
これを実際の現場?に落とし込むと、ひげそり商品を女性が多いインスタや
アメブロに広告を流すということをしても効果は薄いでしょう。
どちらかと言えば、Facebookの方が効果は大きいはずです。
逆の場合だってあります。
どれだけ良いキャッチコピーを作っても
ターゲットがいる場所でやらなければ意味はありません。
まだ潜在的に眠っているお客の層を掘り起こすには
また別のキャッチコピーが必要となります。
キャッチコピーも1つにこだわらずターゲット別に
用意しておきましょう!