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最近の記事

バズりたい!その目的はなんですか?

先日からSNSについてお伝えしていますが 質問がきました。 「どうやったらバズる投稿ができますか?」 という内容です。 SNSをやる。つまりバズらないいけない。 もしあなたが、こんな風に思っているなら それは、まったくの勘違いなので いますぐティッシュにくるんゴミ箱に ポイしてください。 SNSでバズらないといけない。というのは 投稿を多くの人に見てもらう必要がある人だけです。 例えば、YouTuberさんとかは動画の再生回数が 多いほどお金をがもらえます。 そのため

    • 初心者がSNSをやらないといけない理由はこれ

      昨日、SNSが続かない理由についての 内容だったのですが SNSをなんでやらないといけないのか ということを理解していないから 続かないということもあるなぁと思い 昨日の続きみたいな形での内容となります。 SNSをやらないといけない理由 というのはいくつもあるのですが ビジネス初心者は特にこれ!というのが 1つあります。 そのためだけにSNSをやってもいい と言っても過言ではないほどです。 実は、昨日の内容で触れているのですが ビジネス初心者さんはSNS投稿を 初めた

      • SNSが続かない本当の理由

        最近、メルマガの内容が出てこなくなりました。 いつも、うーっと悩みながら書いているので 今日はその事をネタにしますw さて、なぜ555回以上も毎日続けている メルマガのネタが出なくなってきたのか というと、答えは簡単です。 サボっているからです。 ちょっと、オンラインビジネスと 違うことを準備しているので、 オンラインビジネスについてのネタが なくなってきたのです。 だからどこかで、一回自分を締めようと 考えています。 そんな中でもSNSに投稿するのは もはや自分の

        • どれくらいやればいいですか?は禁止

          起業するタイミングや商品、人柄など 色々なものが違うなかで頑張って アドバイスしても 「どれくらいやればいいですか?」 と聞いてしまう人、要注意です。 その質問は、相手にとても失礼です。 だって、答えは、わからないからです。 使うSNSもちがえば、ターゲットも違う ライバルの状態も違えば 単価もなにもかも違うなかで 違う結果になるに決まっていますよね。 例えば、メルマガをやった方がいいですよ。 とアドバイスをして、 どれくらいやればいいですか?と返ってきたとします。

          テンプレ通りにすればいい。はウソ

          SNSをみていたら、このテンプレをあげます! という言葉が多いです。 たった〇日間で〇〇万円稼げた内容を テンプレにしました。 これを今だけ無料でプレゼント という言葉です。 あなたも聞いたことあるでしょうし テンプレをかき集めた経験はないでしょうか? なぜ成果の出たテンプレを配れるのか という理由は単純です。 テンプレ通りにやってもダメだからです。 例えば、成果の出た動画シナリオを テンプレにしました。 このテンプレ通りにシナリオを作って 動画を作れば、売上が上

          テンプレ通りにすればいい。はウソ

          成功する人は場所を変える人

          うちの子供たちの同級生のお母さんは 以前、バレーボールの選手だったそうです。 ただ、バレーボールの世界で活躍していこうと 思えば、それはそれは大変で才能も 必要となるために、誰でも成功する ということにはなりません。 だから、バレーをする場所を変えたそうです。 そうすると、プロ契約できて バレー選手として活躍できたそうです。 ただバレーをする場所が、室内から 砂浜にしたそうです。 ビーチバレーに変更してから 念願のバレー選手になれ、活躍までできた。 そのお母さんい

          成功する人は場所を変える人

          目標は具体化しろ

          オンラインビジネスをやっていく上で もっとも大事なことわかりますか? YouTubeを始めるとか SNSをやる、LPを作るということでは ありません。 もっとも大事なこと、1番初めにやること それが、ロードマップの作成です。 ロードマップとは、今の時点から目標に向かって どのように行動していくのか を具体的に書いているものです。 例えば、集客する。そのためにLPがいる。 そのために、WPや画像がいる。キャッチコピーがいる。 LPを見せるために、SNSやYouTube

          ビジネスで必要なのは組み合わせ方

          山口県のニュースなのですが、先日とっても 変わった列車が運行したそうです。 2両しかない車両、水平線まで見える日本海を 眺めながらゆったり走る列車なのですが 各駅事に乗り込んでくる人がいます。 その人たちを見るための特別列車だった そうなのですが 大自然を見ながら、その人を見る というのが異様な取り組みだったみたいで ニュースにまでなっていました。 各駅に1人ずつ交代で入ってくる人 というのは ”黒光りしたボディビルダー” 右は山、東は海、良い天気、 車内はマッチョ

          ビジネスで必要なのは組み合わせ方

          初心者は5次元でビジネスを展開しろ

          起業した、してみたいという時に ネックになるのが 「何をやったらいいのだろうか」 ということです。 会社であれば、仕事は待っておけばやってきますし 間違ったことなども指摘してもらえます。 いわば、言われたことをやっていればいい。 というのが会社です。 ですが、起業すると誰も指示をくれないし 仕事もやってきません。 HPを作っても、周りの人に挨拶をしても 電話もならない、メールもLINEもきません。 だから自分で仕事を探しにいかないといけません。 その中でやっていく

          初心者は5次元でビジネスを展開しろ

          リーダー向きじゃなくてもできる起業法

          起業できる人は表舞台にたってやらないといけない! と思っていませんか? 起業したいと考えていても ・目立ちたくない ・顔写真とかだしたくない ・自分から売り込とか無理 と考えてしまって、我慢しながら 会社に勤めている方がいます。 でも、起業したからといって 別に表舞台に立つ必要はありません。 完全に裏に潜み、サポートして なおかつ仕事として成り立つ ということが出来るのも、起業の 面白いところです。 裏に入って何をするのかというと 主役を輝かせるサポートをする と

          リーダー向きじゃなくてもできる起業法

          最短で売上を上げるためにはトレンドに乗る

          無名でも、未経験でも簡単に売上を作る方法 というのは、トレンドに乗ることです。 トレンドは一定期間限定ですが すごく検索されるので、無名であっても 商品が目に届きやすいのです。 ビジネスで一番大事なところは 集客の部分で、その集客がうまくいかず 苦しいことがほとんどなのですが トレンドワードにひっかけるだけで 人目につく率がグンと上がります。 例えば、ホリエモンこと堀江さんは YouTubeでトレンドニュースを解説されています。 そのことでトレンドの検索をする人が

          最短で売上を上げるためにはトレンドに乗る

          あなたの武器の見つけかた

          学生時代も特に何もしてこなかったし これといって頑張ってきたこともない 人に自慢できこともないし、 特技や趣味も 別に優れたことはない という人がいます。 私もそちら側の人間だとずっと思っていました。 ビジネスをやることによって 自分を主張する武器がない というのは不安になります。 でも、どんな人でも”自分だけの武器” というのは存在します。 それは結構身近にあったりしすぎて 自分では気付かなかったり 当たり前と思いこんでいることによって ”武器に気付けない”ことが

          あなたの武器の見つけかた

          初心者ほどすごいものを作りたがる

          「うちの旦那は何も手伝ってくれない!」 と妹が言っていました。 でも旦那さんに、 「別にご飯くらい作れるよねー?」と聞くと 「そうです、ちゃんと作れるますよ」 と返答してきました。 ここで妹が 「でもやろうとすると、ピザ生地から作ろうとする」 というのです。 ここで、ひらめきがありました。 妹としては”日常的なご飯を作る” でも、旦那さんからすると ”非日常なご飯を作る”ということなのです。 お互いに、ちょっと感覚がズレているのです。 旦那さんからすると、 「自分が

          初心者ほどすごいものを作りたがる

          なんかパっと成功している人の特徴

          私は起業塾では落ちこぼれでした。 田舎に住んでいるので、簡単に人に会えないため チームを組むのも遅く なおかつ、チームを組んだとしても 自分の立ち位置をつくるのが大変でした。 何でもできる!と言えば聞こえはいいですが 何でも中途半端という感じなので 完成系まではもっていけない。 だから結局は、他の人の力を借りないと プロモーションを遂行していくことが できませんでした。 また、同じ時期に入った塾生たちは どんどん成果を報告していくのに 私は全然 成果報告をすることがで

          なんかパっと成功している人の特徴

          高額を払った時の気持ちを再現しろ

          今まであなたは”高額商品”というものを 買ったことがあるでしょうか。 どんなモノを買ってきましたか? 服やカバンなどのモノから 旅行や学習などの知識や経験 というものが高額で販売されています。 ではここで、あなたの感じる高額 というのはいくらでしょうか? 5万?10万?30万?100万? どれも高額といえば、高額でしょうし 安いと言えば安い金額です。 高額というのは、あなた自身が 相場を理解しているのかいないのか で、高い、安いが別れます。 私は初めての起業塾と

          高額を払った時の気持ちを再現しろ

          商品を売るために大事なコンセプトとは

          先日、下関のお水をもらいました。 ペットボトルに入って販売しているものです。 地元の文化祭の設営準備に駆り出されて 手伝った人に配られたものです。 「こんな水を売ってるんだね」 と地元の人でも知らないであろう商品です。 ではあなたに質問です。 あなたが下関に訪れたとします。 お店に入って水を買おうと なったとき値段は同じという時に A:どこでも売っているお水 B:下関限定のお水 どちらを買おうと思いますか? どちらが正解、不正解ということはなく どういう状況なの

          商品を売るために大事なコンセプトとは