![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/94978927/rectangle_large_type_2_c8777ac9e4877f89930202f46d7c9e4f.jpeg?width=1200)
「少し値段が高いよね」と言われた時どうすればいいいの?-営業力UPs563-
「高いよね~」
商談時によく言われる言葉ですよね🥶
そんな時あなたはどうしますか?
この言葉の切り返し方で今まで攻略できなかったお客様も攻略できるようになります🙌
大抵の営業マンはここで
「高いですか。。。」
と肩を落としてしまいすぐさま値引きに逃げようとします。
非常に残念です。。。
もしお客様から高いと言われた場合、
「お客様はどの会社の商品と比べておりますか?」
と言う事がべすとです!
それはいったい何故なのか?
お客様が何の商品と比較しているのかを知るため
商品の強みはどの会社も違います
もしお客様が比較している商品があなたの会社の商品よりも
サービスが劣っていれば
自信を持って価値を提供できませんか?
一方で比較もせずにペコペコ「すいません、高いですよね」
と言ってしまえば本来下げなくて良かった価格も下げなくてはいけなくなります🥶
お客様の意見に従ってむやみやたらに値段は下げるものではありません!
お客様がどの会社の商品と比較しているのか、それが分かればもっと有利に商談を進めることができます(^^♪
決して値段に臆することなく、堂々と胸を張りましょう!✨
いいなと思ったら応援しよう!
![fumi×営業デザイナー👑営業の軌跡noteで執筆中✨🎁note歴3年3ヶ月🙌](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59809487/profile_7880623ba715582f4c46411d07a26b57.jpeg?width=600&crop=1:1,smart)