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悔し涙



■「本気」の証拠

本気でやっていれば、
「悔し涙」を流すことは当たり前です。


【「悔し涙」は、本気でやったことの証明】


僕は、そう捉えています。


創業して15年。

僕のクライアント様で、
この悔し涙を流す方は少なくありません。

「どうしてこんな結果なんだ!」

自分自身に憤りを感じ、
その不甲斐なさを嘆くことで生まれる涙を、
僕の前で流される方は少なくありません。


そんな時、決まって僕は、それを祝福します。


なぜならそれは、
『トップセールスへの最初の扉』を
抜けたことだと捉えているからです。


事実、
悔し涙を流された方の数ヶ月後は、
みなさん大きな飛躍を遂げています。

こだわり続けた種は、
しっかりとした養分と水を与えることで、
実を結んでいくというわけです。



■僕の涙


ところで、
僕がセールスの世界に身を置き、
悔しさに打ちひしがれたのは、
わすれもしません、入社3ヵ月目でした。

「全てのタイトルを獲る」


僕は、そのように覚悟を持って、
営業の世界の扉をたたきました。


そんな風に意気込んで臨んで最初の賞レース、
『新人賞』レースでいきなり躓いた時です。

ドラマのようですが、
最後の1日で、当時大阪支店に在籍していた
1ヶ月ほど後輩の女性にひっくり返されました。


僕の尊敬する最高の上司で、
セールスマネジメントのメンター(師匠)からは、
まず一言、「ダサイ」と言われました。

そして
「獲れた賞を逃すと癖になる。
浅川君。とことん悔しがった方がいいよ」

と叱咤激励されたんです。

あの景色、
今でも鳥肌が出るくらい覚えています。


■悔しくない人間は、本気じゃない


いただいたこの言葉は強烈でしたし、
今では最高に感謝をしている一言です。

もしかしたら、
この言葉がなければ、
僕は平凡なセールスとして終わっていたかもしれません。


なぜなら、
この「悔しさ」を中途半端に紛らわすことなく、
真正面から向き合ったことが、
それからの僕の飛躍の種であったことは、
疑う余地がないからです。


4ヶ月後、
僕は全国150名を超える営業部員の中から、
半年先の先輩もごぼう抜きにして月間MVPを獲得し、
翌月にはマネージャーに大抜擢という形で、
昇進させていただきました。

更にその翌月、
初めての全国月間個人トップを獲得できました。


■「張り紙」に込めた想い


実を言うと、
あの時の「強烈な悔しさ」を忘れないために、
僕はその時の素直な気持ちを紙に書きなぐりました。

当時は部屋の壁に張り出し、
毎日眺めていては、自分を鼓舞していました。


================
このままでいいのか?!
負け犬のままでいいのか?!
悔しくないのか?!
嫌だったらやれ!勝つまでやれ!
お前はできる!絶対できる!!

================

セールスの世界で、自分はやっていけるのか…。

まだ明確に確信を持てず、
不安定だった当時の僕の心境が、
思いっきりぶつけられています。


さて、2024年もいよいよ残り3週間。

現在の着地数字がどうであれ、
こだわって、こだわって、こだわり続けた者だけに、
「飛躍」のためのチケットは手渡される。

これが僕は信念です。

こだわり続ける全ての営業職のみなさん。
まだ時間はあります!
生き様を見せていきましょう!!


僕も、やり切ります!!!



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~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁

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