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リタ・アッカーマン:絵は心臓につながる血管
リタ・アッカーマン:絵は心臓につながる血管
ブルックリンのスタジオでのリタ・アッカーマン
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このブルックリンのスタジオのバックにある絵画の筆致が、ita Ackermann: Mama '19 -2020に展開されている。
Rita Ackermann: Mama '19 -2020
Hauser & Wirth - Contemporary & Modern Art Gallery(NY)
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人物やモチーフがキャンバスの表面に浮かび上がり、その後溶解して別の場所に再び現れる
一連の作品には、人物やモチーフがキャンバスの表面に浮かび上がり、その後溶解して別の場所に再び現れる一連の新しい絵画が含まれています。
行で始まり、行で終わります。
どの絵も線が核になっています。
追従できるストーリーラインはありません。
そこを貫くのは生命線です。
絵は心臓につながる血管のようなもので、血筋を通ってつながっています。
人生が永遠かどうかはわかりませんが、生きるために絵を描いていることはわかっています。
したがって、図形の輪郭を分解する必要があります。
境界線とは、人の周囲の線が曖昧で不定であることを指します。
キャラクターのデフォルトです。
消去され、境界が曖昧になり、制限がなくなりました。
ダダゲーム(アクションRole-Playing Game)の自動描画により、目の見えない人に線が与えられました。
未知へ導く無意識の線。
何度も何度もラインのアドレスを変更して、やみくもに輪郭を見つけます。
線の中には速い流れと遅い流れがあり、常に速度が異なります。
謙虚さを身に着けなければ、垂直方向の機動力を得ることができません
絵画の新たな境界線を照らすために。
私が私の絵画に望んでいるのは、彼らが自分自身を存在していると考えていることです。
―Rita Ackermann
リタ・アッカーマン(Rita Ackermann):キャリア
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リタ・アッカーマン(Rita Ackermann/1968- /ハンガリー,ブダペスト生まれ ニューヨーク在住のアーティスト)
ニューヨークスタジオ絵画、描画、彫刻学校(ヘインズ財団)、ニューヨーク州ニューヨーク、1992 – 1993
美術アカデミー、ブダペスト、ハンガリー、1989 – 1992
その後、MoCA・ミラノ・トリエンナーレをはじめ、多くのミュージアムでの展示会・収蔵がされている。
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Rita Ackermann : Mama '19 - 解説
ドローイングを重ね合わせるリタ・アッカーマンの独特のアプローチをさらに推し進め、「Mama '19」で展示されている作品は、足し算と引き算のプロセスを通じて構築されている。
ここでは、彼女のパレットとジェスチャーの語彙が拡張され、絵の具の適用を通じて活気に満ちたインテリアの領域を呼び起こしている。
厚塗りとオイルスティックの厚い層が、絵筆とアーティストの素手の両方を使って精力的に繰り返し塗布され、そして、削られ、祖先と受胎の場所を形成する。
アッカーマンの作品は物語として読む努力を拒否してと言える。
*抽象表現主義の作家である、*ウィレム・デ・クーニングやサイ・トゥオンブリーなどのアメリカの巨匠のジェスチャー(意志の伝達)の抽象化の継承者である彼女のイメージは、自動的なジェスチャー、つまりキャンバス上で展開される潜在意識の産物だ。
そして、彼女の作品は、具象と抽象の間、個人と集団の内部経験の間の関係性のリサーチだろう。
「リタ・アッカーマン、ママ '19」は、2020年、Hauser & Wirth - Contemporary & Modern Art Gallery(NY)で展示された。
抽象表現主義とは
(註)*抽象表現主義:1940年後半- 50年代、具体的なモチーフを持たず、純粋な美的感動を表現したスタイル/US
Raymond Parker:*抽象表現主義はアートの拠点をNew Yorkに変えた
(註)*ウィレム・デ・クーニング
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