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エドリン・シモネット:バランス

エドリン・シモネット:Balance

バハマ国立美術館 (NAGB)  ナッソー | バハマ
2020年5月28日 - 2020年9月28日

Balance
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エドリン・シモネットの彫刻は

エドリン・シモネットの彫刻は、プロセスの重要性とローカルに埋め込まれた素材の理解との間に独自のバランスを見出している。
それは、彼の作品での密接な接触を通じて、人間性を保持する機会を与えているだろう。 

シモネットの彫刻の実践は、対象の身体からライフキャストを生成することから成り立っているため、彼のプロセスは触覚的で、親密で、深く親密なものである。
人々の肌をキャスティング(鋳造物)することは親密な行為だ。
自分自身でさえめったに見ない方法で、すべての隙間やしわに近づき、個人的に近づく必要がある。

人々の肌をキャスティングすることは親密な行為

「バランス:さまざまな要素が等しいか、正しい比率である状況」(2020)のために、シモネットは、北エレウセラのブラックウッド出身の19歳のハイチとバハマの双子2人に、彼らの似顔絵のコピーを作成する許可を求めた。
このコンクリートのキャスティングのプロセスは、多くのハイチ系バハマ人が日常生活で直面する質問を双子に尋ねたインタビューと対になっていた。その双子がバハマとハイチの両方の権利について断固として主張し、エルーセラ島(eleuthere/西インド諸島はバハマにある島)で生まれ育ったにもかかわらず、彼らの起源について、絶え間なく尋ねられるという対立的な性質に正当に動揺している・・・

私たちが見ているのはバランスをとる行為

「私たちが見ているのはバランスをとる行為です - 双子が個人であり、互いに同一であるように、多くのバハマ人も二重国籍のステータスをジャグリング(1つ以上の物が浮いている状態)し、交渉しています。カリブ海は、西アフリカ、ヨーロッパ、先住民、ラテン系、インド系アジア人の血統が混ざり合った複雑なシンクレティゼーション・スペースです。
国籍と市民権の考え方は、遊牧民と移住した人々の私たちの空間ではますます複雑になり、移動と移動の自由の政治は、弱者にとって最も困難だ。-Edrin Symonette
 

Edrin Symonette 

(註)シンクレティゼーション(syncretization/syncretism):異なる複数の文化や宗教が接触して混交している状態や現象

エドリン・シモネット(Edrin Symonette)

エドリン・シモネット(Edrin Symonette、1986- /バハマのアーティスト/バハマ教育省の視覚芸術教師)

Edrin Symonette

エドリン・シモネットは、生命の鋳造と彫刻のプロセスに興味を持っている。
天然素材とコンセプトの探求を通じて、それぞれの固有の問題を解決する旅を熟考する。
自然と不自然、伝統と非伝統が並置されていることから、彼は自分の周りの世界の美の解釈を満たす特定のスタイルを見つけた様相を感じる。

エドリン・シモネットの作品

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