見出し画像

ジョン・ズーリア:Love Letter 2022

ジョン・ズーリア:Love Letter 2022


Love Letter

Love Letter, 2022, glue-size tempera on linen, 228.6 x 141 cm 

Love Letter, 2022-John Zurier's
glue-size tempera on linen,
228.6 x 141 cm  John Zurier's

絵画で最も難しいのは

「絵画で最も難しいのは、まったく何も描かれていない空間を作り出すことだろう。」-John Zurier

-John Zurier

絵がどのように描かれたか

Galerie Nordenhake Berlin

落ち着いた色調から鮮やかな色調まで、さまざまな色調の抽象的で、ほぼモノクロームの絵画を描いている。光や天候の影響を捉えることに関心を持つジョン・ズーリアは、さまざまな筆使いや表面処理を採用し、キャンバスの質感を露わにしたり、厚いインパスト(厚塗り)の層で覆い隠したりしている。その作品は、身振りや素材を超えて感情を呼び起こすと評されています。
多くの作品では、キャンバスの構造的な支えが明らかで、角の折り目が留められ、筆遣いがはっきりと表現されています。端が未完成のように見えることもあります。


「絵がどのように描かれたかを見せたいと思うこともあります」
「しかし、鑑賞者が自分自身の体験をできるように、終わりのないままにしておきたいのです。」-John Zurier

-John Zurier

ジョン・ズーリア(John Zurier)

John Zurier

ジョン・ズーリア(John Zurier,1956- /カリフォルニア・サンタモニカ出身のアメリカのアーティスト)
カリフォルニア州バークレーに住み活動した。バークレーでは、ジョーン・ブラウンとエルマー・ビショフに師事した(カリフォルニア大学バークレー校で学士・修士)。2014年、バークレー美術館は歴史的に重要なマトリックス プログラムの一環として個展を開催、2010年にグッゲンハイム フェローシップを受賞したジョン・ズーリアは、2002年のホイットニー ビエンナーレ、2008年の光州ビエンナーレ、2010年のカリフォルニア ビエンナーレ(オレンジ カウンティ美術館)、2012年のサンパウロ ビエンナーレに参加している。

風は目に見えません

「風は目に見えません。私たちが目にするのは、風によって動かされ、運ばれるものだけです。ダ・ヴィンチの公式には、絵画の謎を解く鍵が 2 つあります。絵画には間接的にしか見えないものがあり、ジャン・ルイ・シェフェールが示唆したように、効果を生み出す原因である風は、絵画という素材自体の中にあります。」-John Zurier

-John Zurier

ジョン・ズーリアの手法は瞑想的で

ジョン・ズーリアの手法は瞑想的で、あらゆる材料とプロセスの面がその効果を考えて選択される。彼は、作成するオブジェクトの物理的な存在と、体験されるイメージの性質の両方を考慮します。すべての要素が重要です。布の支持体、その織り方と重さ (キャンバスか麻か)、木製の支持体への取り付け方法、支持体フレーム自体、そのサイズ、比率、プロファイル、顔料を載せる媒体 (油絵具、テンペラ 、水彩画)、顔料の塗布技法などです。直感と理性のバランスが彼の構成を導いている。

John Zurier -Artists - Peter Blum Gallery-New York

ジョン・ズーリアのアートワーク

ジョン・ズーリアの表象の視点は大きい・・・・
「絵画で最も難しいのは、まったく何も描かれていない空間を作り出すことだろう。」-John Zurier
何度かに分けて、ランダムになりますが、コラム化して読みやすく展開致しました。お時間の許す折に・・・・

ジョン・ズーリア #John_Zurier #Demo_for_Gathering_Dust #何も描かれていない空間を作り出す #コンテンツ会議 #アート #絵画 #現代アート #筆致 #ジョン・ズーリアの空 #Love_Letter

いいなと思ったら応援しよう!

artoday - chiaki
応援いただきましたら、幸いです。 現代アート系の資料の購入や活動に使わせていただきます。

この記事が参加している募集