Accumulations - Emily Jacir
Accumulations - Emily Jacir
Accumulations(蓄積/2005)
「古典的なコンセプチュアルアートと呼ばれるものの更新や拡張など、経験の詳細からのアイデンティティの問題の巧妙な外挿は、非常に印象的です。」
(註)外挿(がいそう/ extrapolation):補外(ほがい)/ある既知の数値データを基にして、そのデータの範囲の外側で予想される数値を求める。
(ロベルタ・スミス:エミリー・ジャシル-'Accumulations」、2005年3月25金曜日日ニコニコューヨークタイムズ)
Accumulations- Emily Jacir
Fig. フィルムより、PALESTINE AIRWAYS LIMITED.
アレクサンダーとボニンギャラリーでの「Accumulations」-2005
アレクサンダーとボニンギャラリーでの「Accumulations」(蓄積)
2005年2月26日-4月9日
Full disclosure(パフォーマンス・アートとしてのMail)
完全な開示(Full disclosure):これまでに受信したすべての電子メール(4,952通、フォルダーに保存)を保存し、他の人のメールを時々読んだことがあります。(パスワードを盗むことはなく、Kinko'sや飛行機で少し横目で見ただけです - Emily Jacir)
それで、アレクサンダーとボニンギャラリーでのエミリー・ジャーシルの最初の個展、Accumulations(蓄積)に好意的な素因がありました。若いパレスチナ系アメリカ人の芸術家も彼女のメールを保存しているようです。-gallery
Inbox
ショーの目玉であるInbox(2004–'05)では、45人を木製パネルに油絵の具で忠実に再現した。
Fig.Emily Jacir-inbox (2004-2005)
oil on wood in 45 parts
エミリー・ジャーシルの多様な表象
・文面だけでは、理解しにくいが、エミリー・ジャーシル女史の多様な表象の1つだろう。詩的なものからドキュメンタリーに至るまで、幅広いが、」Jacirが取り上げる繰り返しのテーマは、国境、動きの問題、脱臼、急進的な移動、抵抗だ・・・
Emily Jacir
いいなと思ったら応援しよう!
応援いただきましたら、現代アート系の資料の購入や活動に使わせていただきます。