![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/167535608/rectangle_large_type_2_215f2d5d30479c3f0a01d38f0ed6019e.jpeg?width=1200)
子どもにとって最良の先生は「失敗」である
子どもに勉強を教えるな、読了
著者は横峰吉文氏、鹿児島にある3つの保育園の理事長を務めている
一斉授業では子どもたちの能力は伸びない
基礎知識よりも、「理解力・読解力・思考力」を育む基礎学力を重視する
「読書と書写」、「計算」の繰り返しで力をつける
子どもにとって最良の先生は「失敗」である
![](https://assets.st-note.com/img/1735363281-UQ3nzi5CEGJ9xgNALIcWMPOR.jpg?width=1200)
子どもに勉強を教えるな、読了
著者は横峰吉文氏、鹿児島にある3つの保育園の理事長を務めている
一斉授業では子どもたちの能力は伸びない
基礎知識よりも、「理解力・読解力・思考力」を育む基礎学力を重視する
「読書と書写」、「計算」の繰り返しで力をつける
子どもにとって最良の先生は「失敗」である