マガジンのカバー画像

マーケティング

15
運営しているクリエイター

#マーケティング

狙うは視聴者維持率40%、駆け出しYouTuberが考えるべき視聴維持率と投稿ジャンル

狙うは視聴者維持率40%、駆け出しYouTuberが考えるべき視聴維持率と投稿ジャンル

こんにちは!YouTube登録者60万人のもえりんちゃんねるを始め登録者250万人のプロダクションを運営しているまいんと申します。
さて今回も4,500字弱で内容が長くなるため結論を先に伝えたいと思います。

駆け出しYouTuberの皆さんは、需要のあるジャンルで適切なポジションを取り視聴者維持率40%を出せる内容の動画をアップしましょう、というのが結論です。

視聴者維持率と投稿ジャンルの需要

もっとみる
【マーケター向け】TikTokには無くて本家中国版TikTokの「抖音(douyin)」に有る限定機能や数字について

【マーケター向け】TikTokには無くて本家中国版TikTokの「抖音(douyin)」に有る限定機能や数字について

今回はマーケターの皆さんに向けて、日本のTikTokではなく、本家中国の中国版TikTok「Douyin(抖音)<ヨミ : ドウイン>」の状況とビジネスシーンでの使われ方をお伝えしようと思います。5,500文字程度あって恐縮ですが、この記事を見るだけでおおよそ中国版TikTokの進み具合を十分理解できると思います。

Douyinでの限定機能や使われ方から、これからの日本のTikTokマーケティ

もっとみる