マガジンのカバー画像

マーケティング

15
運営しているクリエイター

#tiktok

【マーケター向け】TikTokには無くて本家中国版TikTokの「抖音(douyin)」に有る限定機能や数字について

【マーケター向け】TikTokには無くて本家中国版TikTokの「抖音(douyin)」に有る限定機能や数字について

今回はマーケターの皆さんに向けて、日本のTikTokではなく、本家中国の中国版TikTok「Douyin(抖音)<ヨミ : ドウイン>」の状況とビジネスシーンでの使われ方をお伝えしようと思います。5,500文字程度あって恐縮ですが、この記事を見るだけでおおよそ中国版TikTokの進み具合を十分理解できると思います。

Douyinでの限定機能や使われ方から、これからの日本のTikTokマーケティ

もっとみる
TikTokで伸びる動画とは?運用戦略についてコツやポイントを徹底解説!~part1~

TikTokで伸びる動画とは?運用戦略についてコツやポイントを徹底解説!~part1~

TikTokの運用について解説していきます。
まずTikTokの運用においてポイントとなるのが、

「音源の選び方」、「動画の撮り方」、「企画力」です。

これについて解説していきます。

1.TikTokの音源の選び方TikTokでどんな音源を選べばいいのか解説していきます。

TikTokの動画のほとんどが音源をベースに作られています。音源をベースに流行が生まれたりしています。
良い音源は多く

もっとみる