天野彬(SNS、広告、マーケティング、恋愛心理学✍️)

SNSやマーケティング、ファッションや恋愛心理の話が好きな1986年東京生まれ。東京大学大学院学際情報学府修士課程修了(M.A.)。現在は広告会社勤務。単著『シェアしたがる心理』『SNS変遷史』発売中。Forbes JAPANオフィシャルコラムニストでもあります。

天野彬(SNS、広告、マーケティング、恋愛心理学✍️)

SNSやマーケティング、ファッションや恋愛心理の話が好きな1986年東京生まれ。東京大学大学院学際情報学府修士課程修了(M.A.)。現在は広告会社勤務。単著『シェアしたがる心理』『SNS変遷史』発売中。Forbes JAPANオフィシャルコラムニストでもあります。

最近の記事

  • 固定された記事

天野彬|プロフィール・経歴、お仕事実績など

本記事では、私のプロフィール・経歴やこれまでの仕事をご紹介します。さまざまなご依頼をいただく機会が増えてきましたので、これからも色々な方とのコラボレーションを増やしていくべく、皆様の参考になりそうなトピックスをまとめております。 ※随時更新します(最終更新日:2024年8月) プロフィール公的なプロフィールは以下の通りです。 中学生のころからインターネットに触れ始め(ちょうどWindows98の頃)、学校があんまり楽しくなかったこともあって、別の居場所を見つけるようにその

    • アメリカの著名VCが考えるカメラの未来―カメラは「撮る」から「見る」へ―

      はじめまして。遅ればせながらnoteを開設し、その投稿一発目です。 普段のネット上の生息地はTwitterなのですが、Twitterは発信物の流れるスピードが速いなということと、改めて文字数を費やして考えてみたいテーマについてはブログ的に残していくことが大切なんじゃないかなと思いました。 また、普段仕事でリサーチ結果はさまざまな場で発表しているので、ここではそれにいたる気付きだったり、発表したものについてのコメンタリーを載せるような使い方をしていきたいなと思っています。主

    • 固定された記事

    天野彬|プロフィール・経歴、お仕事実績など