マガジンのカバー画像

“絶対に役に立つ”SNSの情報だけを書くマガジン

26
僕がSNSについて思うことや、最近のSNS動向など、SNSを全力楽しむために幅広い記事を書いていきます!
運営しているクリエイター

#札幌

Instagramのビジュアルで世界観を表現せよ!

前回の記事 SNSはビジュアルが超重要!-Instagram プロフィール編- で、Instagramのビジュアル…

Instagram 「コレクション機能」から読み取るこれからのインスタ戦略を公開!コレクシ…

今回はInstagramで最近話題になっているコレクション機能の使い方と、この機能の普及からどの…

[新元号発表!]InstagramやSNSの 令和 のトレンドは 革新・近未来・非日常への回帰

2016年にインスタ映えにより圧倒的人気SNSとなったInstagram 多くの人が、非日常のリア充を演…

ブランディングの観点から、情報発信・SNS戦略の紐を解く!

今まで様々な情報発信・SNSでの戦略について書いてきましたが、 今回はブランディングの定義や…

いいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)を1週間使ってみた

2019年2月26日にいいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)がリリースされました。 今回…

2019年のトレンド!紙芝居系投稿でInstagramを10倍楽しもう!

今回は、度々僕が過去記事の中で書いてきた (勝手に名付けてきた…) 紙芝居系投稿 について…

ここ最近の話!!食べログよりもInstagramの方が集客効果がある理由とは?

今回はInstagramについて、飲食業界に特化して書いていこうと思います。 飲食業界で今まで主要な集客ツールだった 食べログ、ぐるなび、ホットペッパー(北海道はこちらが主流)などの広告媒体 これらが、最近下火になってきています。 逆にInstagramでの飲食店への集客が増えてきています。 これは、 google検索の割合が少なくなり、 ハッシュタグ検索が増えた という理由だと思います。 人々が普段スマホで目にする媒体がgoogleからSNSへと以降している