マガジンのカバー画像

“絶対に役に立つ”SNSの情報だけを書くマガジン

26
僕がSNSについて思うことや、最近のSNS動向など、SNSを全力楽しむために幅広い記事を書いていきます!
運営しているクリエイター

#SNSブランディング

SNS投稿はフォロワーへのプレゼント

ここ最近は、SNSで何を投稿するかを考えることが多いです。 投稿の仕方も段々と変わってきま…

[新元号発表!]InstagramやSNSの 令和 のトレンドは 革新・近未来・非日常への回帰

2016年にインスタ映えにより圧倒的人気SNSとなったInstagram 多くの人が、非日常のリア充を演…

ブランディングの観点から、情報発信・SNS戦略の紐を解く!

今まで様々な情報発信・SNSでの戦略について書いてきましたが、 今回はブランディングの定義や…

いいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)を1週間使ってみた

2019年2月26日にいいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)がリリースされました。 今回…

SNSにも絶大な効果を発揮中!広告の3Bの法則とは?

今回は絶対にSNS上でバズる 広告の3B について事例と共に書いていきます。 広告の3Bを知っ…

2019年のトレンド!紙芝居系投稿でInstagramを10倍楽しもう!

今回は、度々僕が過去記事の中で書いてきた (勝手に名付けてきた…) 紙芝居系投稿 について…

SNSは広告ではなく、WEB上の分身

タイトル通りのことをふと思ったので書いてみようと思います。 今僕はZoWというクリエイティブチームで企業や個人のInstagram運用 の仕事を行っています。 そこで避けてはならないのは、費用対効果 クライアントのゴールに対して、求められる数字は様々ですが、 主に売り上げをゴールとする店舗の場合、 一般的な広告の費用対効果を求められることが多いです。 しかし、そこでこぞって説明していることは、 SNSは広告とは別物 ということです。 インスタ広告やFB広告

SNSの投稿が習慣化されるのは○○日! 〜ねばって続ければ、歯磨きみたいに習慣化〜

本日はSNS運用する際に効果を最大化出来る単純な方法 毎日投稿 について書いていきます。 1…

Instagramは切り取られたねつ造の日常?

あれは数年前の秋、東京の代々木の子洒落た馬刺屋で僕はとある女の子を待っていた。 彼女はIn…