マガジンのカバー画像

★特選記事★カスタマーサクセスまとめ

39
ありがたいことにカスタマーサクセス界隈の盛り上がりから有用な記事も増えてきたのでCS経験15年超の私が選んだ特選記事をまとめます!
運営しているクリエイター

#カスタマーサポート

「CCLG(Co-Creation Led Growth )」ver.0と「共創型サーバントリーダーシップ」を公…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。共創CS推進者のあかつきんぐです。今回はCCLG(…

「お客様」と「お客さま」、どちらを使うべき?

こんにちは、共創CS推進者あかつきんぐです。 今回はお客さまの呼称について、貴方や会社の意…

CSキャリアの描き方(カスタマーサクセス・カスタマーサポート)

こんにちはこんばんはメリークリスマス。共創CS推進者あかつきんぐです。 この記事はCSに人生…

“問い合わせを減らすAI”とは?formrunが挑む次世代サポートの全貌

こんにちは!株式会社ベーシックのかりん(@KARINattakarin)です。 現在、私は、ユーザー数40…

かりん🍋
2か月前
72