シリコンバレーから見るショッピング体験の変化「8つのキーワード」
2014年からサンフランシスコに住んでいます。ベンチャーキャピタルで働くかたわら、新しいサービスを使ってみて、そのビジネスモデルを探ることが趣味で毎週なんらかの新しいサービスを試しています。
仕事の関係もあり年間1000件超のスタートアップ情報にふれ、この2年間で100件超のサービスやプロダクトを実体験しました。
試した結果を自分のブログ Be Magnetic! にポストしたり、日経MJやShoppingTribeといった媒体にレポート記事を寄稿したりしています。
今回はショッピング体験にフォーカスして「お店で買う」→「ネットで検索して買う」→そして次の変化について「8つのキーワード」とともに私の体験したサービスをご紹介します。
【キーワードその1】レンタル&シェアリング
日本では、airClosetというファッションレンタルサービスが今年はじめに10億円を調達したり、メチャカリ、マガシークが新サービスをスタートするなどレンタル&シェアリング関連のサービスが盛り上がりを見せていますね。
私もファッションレンタルサービス LE TOTE を利用しはじめて2年が経とうとしています。
[体験レポート]ファッションレンタルサービス「LeTote」を使って3ヶ月の感想
米国ではファッションに限らず、様々な分野でレンタル&シェアリングサービスが広がっています。
ここから先は
4,026字
/
1画像
¥ 300
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?