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  • 理系メモ

    僕が自分用に整理したものをまとめておきます.

最近の記事

Unity Android向けビルド

プロジェクトの作成,AndroidSDK, JDKのインストールは行った後の行程を記録します. 上の記事によると2019以降はAndroidSDK, JDKのインストールを行わなくてもいい? [File]→[Build Settings]の後に,platformでAndroidを選択する. [Switch Platform]を押すのだが,最初に来た時は押せない状況だったのでInstall with module loadedでAndroidの奴をinstallしたら押せ

    • (Vuforia)画像を認識したら音楽が鳴る

      Vuforiaは次のサイトで書かれているようにする.ここでは説明は省略する. 基本的には次のサイトを参照している. Projectタブ上で"CustomDefaultTrackableEventHandler.cs"を次のように作成する. using UnityEngine;using UnityEngine.Events;using Vuforia;public class CustomDefaultTrackableEventHandler : DefaultTra

      • 自己制作

        最初の"GamaManager.cs"の状態を以下に示す. using UnityEngine;using UnityEngine.UI;using System.Collections.Generic;using System.Collections;// MonoBehaviourを継承することでオブジェクトにコンポーネントとして// アタッチすることができるようになるpublic class GameManager : MonoBehaviour{ // Serial

        • Unity練習4

          Unity練習2, 3の続きとなっています.ここでも引き続き次の記事を参考にする. 背景の表示現状では,背景がなにもないので,背景の設定を行う. Projectタブ内の"GamaManager.cs"を以下のように変更する. using UnityEngine;using UnityEngine.UI;using System.Collections.Generic;using System.Collections;// MonoBehaviourを継承することでオブジェ

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          8本

        記事

          質問用

          using UnityEngine;using UnityEngine.UI;using System.Collections.Generic;using System.Collections;// MonoBehaviourを継承することでオブジェクトにコンポーネントとして// アタッチすることができるようになるpublic class GameManager : MonoBehaviour{ // SerializeFieldと書くとprivateなパラメーターでも //

          Unity練習3

          unity練習2の続きとなっています.練習1と直接の関連性はありません. 引き続きこちらの記事を参考にしていきます. 文字の表示文字を表示するスクリプトを作成してみる.Projectタブ内のAssets/Scriptsを選択し,次の手順を行う. (右クリック)→[create]→[C# script] そして作成されたものの名前を"GameManager"に変更する.すると画面は次のようになっている. 次に,今作成した"GameManager"をダブルクリックしてスク

          Unity練習3

          Unity 練習2

          ノベルゲームのひな型を作る練習. 以下のnote記事を参考にして作成し,自分が制作する過程をメモしていく. 環境を作る練習1と同様に,次のような配置で行っていく まずProject上で 右クリック→[create]→[Folder]→名前を入力 によって,Scripts,Animators,Resourcesの三つのフォルダーを新たに作成する.すると次のようになる. さらに同様の手順で"Resources"フォルダ内に "Animations","Sprites",

          Unity 練習2

          unity練習1

          文字列の表示メニューの[windows]→[layouts]→[Tall_sidebyside](自分で制作した画面配置)を選択して,画面を見やすく配置する. hierarchy画面上で右クリック→UI→Textを選択し,次のような画面へ Inspectorの下にあるtextの欄を変更すれば好きな文字列を表現することが出来る. Rect Transformにおける,Widthの幅が狭いと,文字列が表示されきらない場合がある.上図では,width=160となっていて,表示

          unity練習1

          WireSharkの見方

          どこを見ると何が分かるのか,自分用に整理する. No.の部分にはフレームの番号が書かれている.三段階に分かれていて,現在は80番目を選択しているので,下二つには80番目のフレームの情報が記載されている. 送信元,送信先のMACアドレスなどを見る場合には二段目のEthernetの箇所を見ればよい.英単語から分かるようにSrc(source)が送信元,Dst(Destination)は送信先を示している.この例では送信元のMACアドレスは00:a0:cc:3b:bf:fa,送

          WireSharkの見方

          推しが武道館いってくれたら死ぬ

          作画:4.0/5.0 物語:4.0/5.0 音楽:3.5/5.0 キャラ:4.0/5.0 総合:15.5/20 声優やアイドルのオタクを熱狂的にやっているオタク達はえりぴよ(CV.ファイルーズあい)がガチオタすぎていい意味で笑ってしまうと思います。筆者は地下アイドル等の経験がないのですが、物販やチェキはこんな感じなんだろうなというものになっています。ネタもテンポがいいです。ラブライブ!などのようにライブシーンを楽しむというよりはストーリーを楽しむ作品です。百合要素も

          推しが武道館いってくれたら死ぬ