起業物語 コミュニケーションの答えは相手にあり
LINEの読み違いで とんだ勘違いをしたKAWAPPIです💦
一文字 一語分の読み忘れで 意味が全く違ってくることを痛感しています
コミュニケーションの答えは相手にあり
この言葉
カジサックのユーチューブの中で 山口トンボさんの奥さん りおさんが言った言葉
私の心にドンと響きました
自分はこういう考えやカラ これでええやろ
その考えで動くと相手はそうでない場合も多いということ。
確かに~と感じたのでした
きっと あなたも同じ考えでしょ。
そうではないんですよね~
そして 同じか同じでないか 似ているか似ていないかは 相手が決めること
そこを反論されたとて 嫌な思いをさせたとて 怒られたとて
なんでやねん!って逆切れするのではなく
そうなんだね
と 反省することで 次に気を付けるということなんだなと思いました。
キャパ
キャパって人それぞれが違って
キャパオーバーになると トラブルが起きる
その部分を見極めていくことも いい人間関係を作っていくうえで
大切なんだということも 最近感じます
なんで出来ないの? 努力が足らんの違う?
その言葉を発しがちですが
ここ 最近学んだんです(^_-)-☆
アドラー心理学
今 アドラー心理学×幸福学の本で勉強会をしています
まだ2回ですが…💦
ここに主観主義という考え方があって
反対が 客観主義
主観主義というのは 相手を認めて相手の気持ちになってという考え方
私にはまったくなかったかもしれない部分でした
特に仕事に関しては これが出来ていなかったと大反省💦
学びです。。。
スライド作成
学んだことを自分のやり方でスライドにしてみたら?
と代表から提案してもらい
作っています
いいのか悪いのか
間違ってるのか。。。
まだ聞いていないからわかりませんが
作ることで身についてるのは確かです
インプットしてアウトプットする
本当に大切だと思います(^^)
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