【読書】ざっくばらんに話せば、読書した内容が活きる場をもらえる
最近、脳科学マーケティングの本を読んでいます。
公式ライン活用のためにマーケティング本をたくさん読んでいます。
特にダイレクト出版さんの本を読んでいるのですが、
やはり日本では「マーケティング」といえばダイレクト出版さんが最もマーケティングカテゴリにおいて洋書を訳してこられたのではないかと思います。
コンテンツ・イズ・キング!
といいますが、自分自身のコンテンツを、
何度もよりよく焼き直しながら、新たな軸を追加していけるよう、
日々のインプットアウトプットを継続していきます。
さて、読書を呼吸のように継続していると、
アウトプットにも自然と影響が出ます。
昨日、本業でオンラインミーティングをしていた時に、
ふとマーケティングの切り口で話をする機会がありました。
自分たちの会社の新サービスを考えて議論していた時です。
売るモノが決まっているのだから、どこで、どうやって売るのか。
クロスセルするのか、アップセルするのか、
といった内容を自然と質問していました。
そのおかげで、どの商品はどういう位置づけで売るのか、
自分たちのサービスの再定義をするきっかけになりました。
こうして、本を読んだ内容が実際に役に立つと本当にうれしいですね。
呼吸のようにインプットアウトプット、
楽しんでいきますよ!
ちなみにダイレクト出版さんの本はこちら。
興味があればぜひ。
ついしん
読書を自然とできるようになりたいアナタへ。
Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。
Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。
さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!
Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。
マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!
ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。
もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、
audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!
以上