【読書】ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか(酒井大輔)
本日は、図書館で借りてきた学びになるスルメ本の紹介。
「ワークマンはなぜ2倍売れたのか」
タイトルから、まさにマーケティング本かと思いきや、
本の中身はいわゆるドキュメンタリーというか、ノンフィクションストーリーというタッチ。
ワークマン社内のキーマンたちがどのように考え、仕事をして、どんなものを製品として世の中に送り込んでいくのか。
そして経営を通して、ワークマンの周辺の人々に貢献しつつ、お互いwin-winな関係を作っているのか。
さらには、ノウハウ本的なひきつけのタイトルとはいい意味でギャップが出ている中身が、
単純な”やってきたこと”にとどまらず、思考のプロセスを含んでいること。
そんなワクワクするストーリーが込められているので、
何度でもタイミングみて読み返すことで掘り下げるポイントがあることだと感じます。
これは、図書館に返してからも、どこかで読み返す本ですね。
さて、また本日も、息するように自然なインプットアウトプット楽しんでいきましょう。
ついしん
読書を自然とできるようになりたいアナタへ。
Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。
Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。
さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!
Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。
マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!
ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。
もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、
audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!
以上
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?