SaaS営業の特徴書いたら、SaaS営業の好きなところだった
昼間、SaaSの同志とSaaS談義したこともあり、昨晩、忘年会帰りのほろ酔いの勢いでSaaS営業の特徴を連投ツイートしてしまった。今朝、読み返してみたら、それはすべて自分にとってのSaaS営業の好きなところだった件。
↓私が何者かはこちら
つまるところ、真っ当なサービス、真っ当な営業を求められて、お客様の支持がダイレクトにユーザー数や収益に反映されるというところ。
「数字のために要らないものを売る」「お願いして売る」「自分売りをする」など、昔、嫌いだった営業をしなくていいところが最高だ。
そして昼間はfacebookにこんなこと書いてた。
改めてこうやって書き起こしてみてもSaaSは素晴らしいビジネスだと思う。
そして今私が取り組んでいるVertical(業界特化型)SaaSはレガシー産業の業務を省力化→高度化でき、さらに私の扱うサービス「コドモン」はその解決すべき課題が「子どもを取り巻く環境をテクノロジーでよくする」ということもあり、社会貢献性がめちゃ高い。
こんなにやりがいのあるサービスの営業はなかなかないし、営業冥利に尽きる。とても恵まれていると思う。
ということで、突然ですが、そんなSaaSビジネス×社会貢献が魅力なコドモンの仲間募集していますので、ご興味ある方はぜひこちらを