2020年7月の記事一覧
『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか 』を読破して
■始めに御社のWebチームに本配属されて、約1ヶ月が過ぎようとしています。
実際に働いていると、リスティングプラスの中にまた小さな会社がある様なイメージです。
ある意味、次長陣の干渉は受けず社長、部長陣からのアドバイスなどで成り立っているとなると、直に経営の動きを感じる事ができます。
ティール型の組織への移行を進めていく中で、御社のWebチームは最先端を行っていると思います。
マネージャー1人、
いちばんやさしいGoogleアナリティクスの教本を読んでみた
■はじめにGoogleアナリティクスは普段の運用ではあまり使わないツールになります。
アクセスの殆どは管理画面から読み取れますし、過去にトラブルがあった事から積極的に触れていないのも背景にあります。
ですが、御社のWebチームでは、このアナリティクスの分析も求められており、
クライアントからするとWeb広告代理店はアナリティクスも弄れる、触れるという期待があります。
今後アナリティクスの知識
『最強のコピーライティングバイブル』を読んだ。
■はじめにコピーライティングの力は様々な場面で求められます。
広告文、ランディングページの文言、またリサーチをする際に「ライティングの要素」を考えるだけでもリサーチに幅が出ると思いました。
普段広告文を考える際には、クライアントからの要望やある程度まとまったキーワードのデータから逆算して時間をかけずに作成をする事が多いです。
最低限の時間をかけてリサーチしてから、作成となるとまだまだ精度には
『SNSマーケティング100の法則』からこれまでの経験を落とし込んだ
■はじめにデジタルマーケティングの業界にいると、Web広告以外にもホームページの構成やSNSの運用の相談をされるケースが非常に多くあります。
デジタルマーケティング=Webの博士の様にクライアント様の多くは考えられる様ですが、どれも要素は全く異なるのでAに詳しいからといってBに詳しい訳では無いのです。
しかし、多様化するWeb施策において広告運用者は広告を運用する事だけでは最早価値は生み出さな