![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/76003810/rectangle_large_type_2_8d9ed7468765635300736f75f64f4c36.png?width=1200)
POWER UP攻略本 #2 「人は前に進むようにできている」
こんにちは。
株式会社アクティング en+プロジェクト 北村です。
すっかりあたたかくなりましたね。
そろそろ衣替えをしなければ、と思いながらも
まだ手をつけられずにいます。
そして気が付けば夏なんでしょうね。
さて本日は今年のテーマについてPICK UPしたいと思います。
「Zenshin」
2022年は「エンタメ復活!」
前に進んで行こう!ということで、ズバリ「Zenshin」です。
善心で善信する全身&全心で、全新で漸進して善進する。
つまり、善い仕事をしたいという信念を持ち、
お互いの信頼関係を土台にして、
常に”We act the best for you”で取り組み、
日に新たで、少しずつ前に進みながら善い成果を残していく。
それが、エンタメがあることの幸せでもある
「おかげさま」のZenshin!です。
「前進」ではなく「Zenshin」がテーマ
それぞれの「Zenshin」ですすんでいこう!というメッセージが込められています。
以前の記事 一人ひとりの【 ぜんしん 】 にもあったように
それぞれ思い思いの「Zenshin」でいい。
ぜんいんでぜんしんするのが2022年なんですね。
そしてエンタメで「Zenshin」できることに感謝する。
そう、「おかげさま」の気持ちが大切です。
このテーマ、アクティングではさまざまなところで目にすることができます。
まず毎日社長から発信されるメッセージに、必ずと言っていいほどテーマが入っている。
挨拶のように「Zenshin」が使われています。
そして、社内にも大きく貼りだされ
名刺にもZの文字が。
サイボウズログイン画面も「Zenshin」が大きく表示されています。
こうやってさまざまな方法で「テーマ」が発信されているおかげで、社員みんなが常に「Zenshin」を意識することができます。
そして改めて思うこと。
いろいろな制作物を短期間で制作する杉山さんってすごい!
テーマにあったものを創るって、容易ではないし
センスも必要。
社長と密に打ち合わせを行いながら、会社のメッセージを制作物を通じて伝える。
これぞ仕事人です。
そんな今年のテーマ「Zenshin」をもって
それぞれどんな「Zenshin」をするのか。
今後はインタビューなども行いながら
それぞれの「Zenshin」を紹介できればと思っています。
では本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
![](https://assets.st-note.com/img/1649403135108-ERjtD5cvaL.jpg?width=1200)
We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/