#雑記
K-POPとクリエイティブチームのあり方
最初に結論K-POP のプロモーション戦略はリーンスタートアップやホラクラシーなどに近い手法や組織体で練られ、制作・実施されているのではないかと思ったという話。
はなしのまくら
最近、YouTube Music の無料体験に登録して音楽が聞き放題状態になったので、作業用BGM 代わりに K-POP をよく聞いてます。
最初は何の気なしに日本でも有名な TWICE を聞いていたんだけど、そのうち
コンヴィヴィアリティとマニュファクチュア
最初に結論産業革命以降の社会の生きづらさから脱却するために、それぞれの人がそれぞれの力で必要なものをつくる社会を目指した方がいいのかもしれない。
そのために「つくりたい」を「つくれる」に変える力が必要かもしれないね、という話。
はなしのまくら
必要に駆られて(?)note をはじめてみるテストです。
こんにちは。poipoiです。
フリーランスのテクニカルディレクター/デバイスエンジニアとして活