お客様の立場
お客様の立場に立て!
飲食店店長が一番大切にすべきことは、誰よりもお客様の立場に立つこと。
つまり、お客様の気持ちを知り、お客様の気持ちに寄り添い、お客様が常に笑顔になれるお店を作ること。
お客様を笑顔にするには、親切で心配りの出来るスタッフを育成することが必要であり、いつ行っても同じ美味しさの料理が素早く提供され、店外や店内が清潔で居心地の良い空間になっていること。
また、売上や利益を適正に上げることは、お店が長く続くために必要不可欠な要素となる。
お客様のためにと言って過剰な設備投資や過剰な経費で廃業しては、逆にお客様に不便をおかけしてしまうことになる。
お客様を笑顔にして、幸せにすることによってお店も従業員も潤い幸せになるということ。
飲食店店長は、これらの基本を身に付けることが大切になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。
また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。
そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#お客様の立場#寄り添う#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀