ネットの落とし穴
Hello, beautiful people.
本日は、わたくしの、やってもぉたぁ体験をシェアいたします。
先日参加したお茶会にて、さまざまな情報を得まして。
知りたがりのわたくしとしては、Google先生にお伺いを立てるわけです。
で!!
お茶会にて知ったカードの、モニターセッションをされているサイトを見つけて。
そのまま、セッションを予約。
そのかたを全く存じ上げません。
そのサイトを見ても、ほとんど情報はありません。
だけど、1万円弱のセッションを予約しました。
クレジットカードによる即時決済。
なぜならば、知りたいから!です!
ところが。
24時間経っても、セッションのzoomなり、対面なり、なんの連絡なし。
あーーこれは。
しくじった・・・と思ったわけです。
多分、セッション募集をしていたのは、過去のことで。
そのまま、放置されているのだろうな、と。
だから、わたくしが申し込んでから1日半経っても、何の連絡もないのだな・・と、理解しました。 orz
さて。
1万円弱のセッション料金、これを「勉強代」と諦める?
NO!!!!!
ネットショップの母体としては、悪評は避けたいはず。
なので、キャンセルの仕方もあるはず。
ということで、キャンセルしました。^^
クレジットカード決済も返金されたはず。
救いは。
48時間ほど経ったところで、ネットショップオーナーより、現在はセッション募集していません、と連絡が来たことです。
人の振り見て我が振り直せ、です。
わたくしのネットショップ、稼働中です。
で。
稼働中だよ!ってことを、どう示していくのか、考えてみる。
あとは、新しい情報を知ることができたね♪っていうことです。
Storesの予約システム。
リザストって、難しいわぁーって思っていたから、これもまた素敵な情報です♪
本日の記事のまとめ。
・ネット予約は簡単にできる
・ネット予約が有効かどうか、見極め必要
読んでくださり、どうもありがとう。
ごきげんよう。
Love and cheers. ^-^