見出し画像

笹井清範さんが語る!中小企業の羅針盤「新4P」を一緒に学びましょう

私が代表の株式会社クエストリーでは、中小企業の経営者のコミュニティ「ブランディングクラブ」を運営しています。活動の一つが、ゲストスピーカーを招いて、年に4回開催している「ブランディングセッション」です。

23日(木)の「1月度ブランディングセッション」のゲストは、笹井清範さん(商い未来研究所 代表)。15年以上のお付き合いがあり、いつもたくさんの学びをいただいています。笹井さんのプロフィールをご覧ください。

笹井さんの著書です

今回のテーマは、「大波乱の状況を乗り越えていくための羅針盤は何か?・・
これまでの成功法則に代わる「新しい4P」を学ぶ」です。テーマの趣旨を案内から抜粋します。「新しい4P」は下記の図をご覧ください。

人口減少社会を迎え、消費意識や生活様式が激変した現在において、中小企業が生き残るには、どうしたら良いのでしょうか。大波乱の状況を乗り越えていくには、時代に適した羅針盤が求められています。
「商い未来研究所」代表の笹井清範さんは、これまでビジネスの成功法則とされてきた「4P(プライス、プロダクト、プロモーション、プレイス)」に代わる、「新しい4P」を提唱しています。本セッションでは、その考えと実践方法を詳しく掘り下げていきます。

1月度ブランディングセッション:案内より
商売やビジネスの新しいスタイルが見えてくる「新4P」です

3部構成のタイムスケジュールです

【第1 部 13:30~14:00】
問題提起:櫻田弘文 
本セッションのテーマについて解説します。

【第2 部 14:00~15:30】
ゲストスピーチ:笹井清範さん
中小企業の課題を整理し、時代に適した羅針盤「4P」を解説します。

【第3 部 15:40~17:00】 
ゲストと参加者のクロストーク
ワイワイガヤガヤのフリートークで学びを深めます。

1月度ブランディングセッション:案内より

会場参加の方は、終了後の17時30分より行う「交流会(同会場で開催、参加費は5000円/税込)」にも、ぜひご参加ください(こちらが本番という声もあります)。弊社の料理大好きメンバーの、金田百美子が腕を奮います。

会場の「清水荘はなれ」を体験してください

参加方法は、会場参加とオンライン参加の二つがあります。できれば、前者をお勧めします(もちろんオンライン参加も大歓迎です)。その理由は、会場に設定「清水荘はなれ」を体験していただきたいからです。

築50年のアパートをリノベーションしたシェアオフィス「清水荘」に隣接するレンタルスペースが、「清水荘はなれ」です。こちらは築100年の古民家をリノベーションして作られた空間です。こちらの2階を会場に選びました。

会員外の方も3000円(税込)で参加できます

ブランディングセッションはクラブの活動の一つですが、会員外の方も参加できます。「会員でないと参加しにくい」、いやいやそんなことはありません。みなさんは、オープンマインドの方ばかりですよ。

一般用の案内は下記の通りです。1番目はオンライン参加用、2番目は会場参加用です。申し込みフォームが異なりますので、お間違いのないように。案内のQRコードを読み込むか、案内下のサイトからお申し込みください。

オンライン参加の方は、案内のQRコードを読み込むか、下記のPeatixからお申し込みください。
会場参加の方は、下記の下記のGoogleフォームからお申し込みください



いいなと思ったら応援しよう!