マガジンのカバー画像

#小さくても光り輝くブランドになる

282
「小さな会社のブランディングを支援している」株式会社クエストリーの代表、櫻田弘文がブランドになるポイントを語ります。 小さいことは弱点でも不利でもありません。ブランディングのポ…
運営しているクリエイター

#ブランディングクラブ

手間暇をかけていることは、実は合理的なのかもしれない

伝統の技法を受け継ぐ「そめみち染物旗店」和歌山県御坊市で開催された「ブランディング&ツア…

クラブ会員が塩路家具に集まった「ブランディングセッション」が実に熱かった!

「ブランディングクラブ」という中小企業のコミュニティを主催しています。クラブコンテンツに…

誰も読んでいないんじゃないかなと思いながら、なぜ1130号まで継続しているのか?

毎週配信しているブランディングレポート今日は最高気温28度、こりゃあ夏だね。会社のメンバー…

岩手県4社とともに、6月12日(水)に「ファンをとことん大事にする」セミナーを開催!

僕が代表の株式会社クエストリーは、「ブランディングクラブ」という「中小企業のコミュニティ…

好奇心のアンテナを錆び付かせてはダメだなあ

月2回のペースで「ブランディングクラブ」の「オンラインサロン」を開催しています。ブランデ…

「人生で踏ん張れる土台となった」、そう言ってもらえることが、私達の最大の喜びです

塾業界は浮き沈みの激しい業界です全国に学習塾がどれくらいあるかご存知ですか?約4万9千校…

心地よく働くために意識していること

今日のサロンのテーマは「ON・OFFの切り替え」月2回のペースで「ブランディングクラブ」の「オンラインサロン」を開催しています。ブランディングクラブとは、僕が代表の株式会社クエストリーが主催する「中小企業のコミュニティ」で、現在の会員数は24社です。 6つのコンテンツで運営していますが、その一つがオンラインサロンです。本日開催するサロンのテーマは「ON・OFFの切り替え」。Canvaのテンプレートで気に入ったのがあったので、そのまま活用させていただきました。 ONとOFF

「岩手の中小企業のいまを輝かせる」・・岩手ブランディングセミナーを開催しました

「ブランディングクラブ」という中小企業のコミュニティを主催していますが、岩手県内に4社の…

「オレオ」のファンになった理由とは?

主催しているブランディングクラブのオンラインサロンを今週22日(木)に開催します。今回のテ…

実現したい理想や理念があるからアイディアが生まれる

月に2回、ブランディングサロンを開催しています僕が代表をしている株式会社クエストリーでは…

「粘っこい」って大事なことだと思う

青森の取引先からおもしろい話を聞いた。社長の娘さんは小学生のときに卓球をやっていた。試合…

異業種からの学びがもたらす新たな視点

多くの経営者は同業他社から学ぶのは得意ですが、異業種から学ぶのは案外苦手です。端から「業…

ブランディングセッションのテーマの「社会課題」って何だろうか?

ミッション経営はシンプルで愉快な経営だ 前置きが少々長くなるがお付き合いいただきたい。僕…

ブランディングセッションを4/27(木)開催

「4月度ブランディングセッション」のテーマは「高齢化」 僕が代表を務める株式会社クエストリーでは中小企業の経営者のネットワーク「ブランディングクラブ」を主催している。「ミッションを掲げ、その実現を目指す」会員が現在全国に24社いる。 ブランディングクラブでは「ブランディングセッション」を年に4回開催している。以前はリアルだったが、コロナ以降はオンライン開催だ。今年のテーマは「社会課題」、1月のセッションでは「気候温暖化」を取り上げた。 4月27日(木)に開催するセッショ