ベトナムのEC市場:主要なプラットフォームと成長要因を徹底解説!
「Ecommerce in Southeast Asia 2024」によると、東南アジアのEC市場において、ベトナムとタイはもっとも成長している国です。前年同月比からそれぞれ52.9%と34.1%上昇しています。
東南アジア全体のEC市場は、2023年時点での上位8カ国の商品総額は、114.6億ドル(1兆7190億円相当)となり、前年比から15%増加しました。その中でも、特にB2C(企業対顧客)電子商取引市場が盛んとなっています。
つまり、東南アジアでは多くの人たちがECで買い物をする傾向にあります。
ベトナムのみならず、シンガポールやタイなどを含めた東南アジア市場が現在進行形で発展しています。EC市場はその中の一部のカテゴリーとなりまして、実際に今どのような状況かを把握することはとても重要です。
そこで今回は、ベトナムのEC市場における主要なプラットフォームと市場が成長している要因を解説していきます。
EC市場の発展には、身近な生活との関わりが強く、現地目線からその要素を紐解いていきます。ベトナムのEC市場に関心がある方のみならず、ベトナムに興味がある方にも参考になるコンテンツですので、ぜひ最後まで読んでください!
当記事を読むことで、下記のポイントを把握することもできます。
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