マガジンのカバー画像

出店立地の見極め方(コンビニ編)

18
月刊コンビニにて好評連載中の記事を一部加筆修正のうえ公開しています。これからコンビニ経営をお考えの方、複数店を検討中のコンビニオーナー様、コンビニ本部店舗開発担当者様など、是非ご…
運営しているクリエイター

#競合店

第1回 複数店を考えるオーナー必読、立地を見極める目

自分のお店の立地についてご存じですか?皆さんはご自分のお店の立地を良く理解して契約、営業…

第14回 スクラップ&ビルドによる良い移転、悪い移転

移転先の確認第12回の記事ではお店の同一敷地内で隣地や後背地を借りる又は買い取り、駐車場の…

第6回 お店の前を歩く人が多ければ繁盛する?

歩行者数との売上の相関フランチャイズ本部から候補地前の歩行者数が十分あるから出店可能だと…

第8回 売上予測の意義

売上予測の目的なぜ売上予測を行うのか、その目的は大きく分けて二つあります。一つ目は開店初…

第11回 お店の真向かいにもう1店本部が出店するみたい…心配です。

立地と商圏のの見かたを知ろうほとんどのコンビニ経営者は、自分のお店のすぐ近くに新しい店舗…

第12回 セットバックとは

セットバックの注意点セットバックは売上改善に大きな効果がある反面、手法を間違えると期待し…