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Unityの項目内容
🟥Gameビュー
レンダリング時にどのように表示されるかの画面
タブ
○Display
カメラを複数設置している際に使用。
見たいカメラの表示に切り替え
○Free Aspect
画面サイズの変更
『+マーク』を押すことにより新たなプリセットを作成可能。
○Play Focused
プレイモードの時に使用。
フルスクリーンで見たい時は『Play Maximized』に変更
○Stats
レンダリングの際の画面情報
○Gizmos
アイコンマークを表示するかどうか。
🟥Sceneビュー
作業中の画面。編集中はこっち。
○カメラマーク
Sceneビューのみに影響するカメラの設定。
🟥Hierarchy Window
画面に並ぶオブジェクトの管理(コンポジション)
🟥Project Window
Assetsやインポートデータなどの管理
🟥Inspector Window
プロパティ情報の表示。編集等はこちらで
○Static
動かないオブジェクト(床など)にチェックを入れることにより、
レンダリング速度を向上。
アニメーションが入っているものにはチェックを入れないよう注意!
○Tag
オブジェクトにタグ付けが可能。検索が便利に。
○Layer
レイヤーグループを設定可能。一部のみライトの影響を受けたくない時等に使用。