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  • aftereffects全エフェクトメモ

最近の記事

Aftereffectsエフェクト分析・パラメータ 【フラクタルノイズ】

最終更新:2024/11/05 🟥フラクタルノイズとはノイズや炎、煙など、万能性抜群!Ae使いはフラクタルノイズ使わないことがほぼないんじゃないかってぐらい使う。 Mapやテクスチャにも使えるので色々応用方法を考えて使ってみよう。 🟥フラクタルノイズをすぐ使いたい時用1.『平面』レイヤーにフラクタルノイズを適用 2.『フラクタルの種類』『ノイズの種類』を選択 3.『コントラスト』『明るさ』でノイズの範囲を整える 4.『トランスフォーム』でノイズの大きさを調整 5.複雑度を

    • Aftereffectsエフェクト分析 【Maxon RG TRAPCODE Mir】

      最終更新:2024/07/26 🟨Mirとは3Dの流体や固形物など色々作れる!やばい! 炎や流体、トンネルなどMVに使用できる要素も多数。簡易的に3Dを使用したい時にも使える 比較的レンダリングは早い方。 🟥Mirの使用方法(すぐ使いたい用)1.『ジオメトリ』の項目でベースジオメトリとサイズを決定 2.『フラクタル』の項目で振幅、頻度などを調整しつつ、オフセット、スクロールなどでアニメーション。 3.『シェーダー』の項目でシェーダー、描画などで表示項目の設定。 4.『マテ

      • Aftereffectsエフェクト分析 【描画 オーディオ関連2種】

        最終更新:2024/06/03 🟥オーディオウェーブフォーム(Audio Waveform)オーディオから波形を作成することが可能。 youtubeのフリー音源配布とかでよくみるやつ。賑やかしに使えそう。 類似でオーディオスペクトラムがあるがアニメーションに違いがある為、あいそうなものを選択。→個人的にはオーディオスペクトラムの方が優秀に感じる・・ また、有料だとMaxonの『Sound Keys』があるのでこっちの方がさらに優秀。 1.主な仕様用途→賑やかし装飾など 2

        • Aftereffectsエフェクト分析 【描画 グラデーション関連】

          最終更新:2024/06/05 🟥4色グラデーション(4-Color Gradient)名前の通り4色のグラデーション背景を作成できる。もちろんアニメーションも。 4色以上使用したい場合は『uni.Spectralicious』を使用で使い分け(上位互換) 1.主な仕様用途→背景など 2.主な適用レイヤー→平面などに使用。基本調整レイヤー以外なんでも。 3.パラメータ(⭐︎は基本弄るパラメータ) ・⭐︎位置とカラー→4色まで指定が可能。 -ポイント1〜4→カラーの影響範

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          8本

        記事

          Unityの項目内容

          🟥Gameビューレンダリング時にどのように表示されるかの画面 タブ ○Display カメラを複数設置している際に使用。 見たいカメラの表示に切り替え ○Free Aspect 画面サイズの変更 『+マーク』を押すことにより新たなプリセットを作成可能。 ○Play Focused プレイモードの時に使用。 フルスクリーンで見たい時は『Play Maximized』に変更 ○Stats レンダリングの際の画面情報 ○Gizmos アイコンマークを表示するかどうか。

          Unityの項目内容

          C4D+Redshiftメモ_ライトの種類とステータス

          更新日:2025/3/3 🟥RS無限遠ライト 全方向ライト 🟥RSポイントライト 名前の通り 🟥RSスポットライト 名前の通り 🟥RSエリアライト レフ板みたいなところから光るライト 🟥RSドームライト  テクスチャでHDRI 素材を設定できる。   🟥RSIESライト IESプロファイルを使用しライトを設定。(アセットでIESで検索) 建築とかに使うライトらしい。よくわかってない 🟥RSポータルライト 窓などの遮蔽物からの光を表現するライト  [

          C4D+Redshiftメモ_ライトの種類とステータス

          C4D+Redshiftメモ_ライトTips

          🟥ライトを使用したFOGの設定 エリアライトやスポットライトを使用し再現可能。 🟠使用方法 1.ライトを作成 2.Redshift Environmentを追加 3.ScatteringとAttenuationで調整 🟠ノイズを追加する方法 1.RSマテリアルの『Noise Volume』で追加 2.RS Environmentにマテリアルを適用

          C4D+Redshiftメモ_ライトTips

           C4D学習メモ〜3DCG用語〜

          C4Dでまだ覚えていない用語を書き記す。 最終更新-2024/02/17- 🔸フィレット 角を丸くする。   

           C4D学習メモ〜3DCG用語〜

          Aftereffects 標準エフェクト『泡』メモ

          🔸概要文字通り泡を発生させるエフェクト 似たようなもので『CC Bubbles』有料『Particular』がある。 使ってみた感じ、『Particular』があればそっちの方が断然いい。 🔹使い分け□泡→少しフォトリアル調、パーティキュラーを使うまでもない時など □CC Bubbles→アニメ調より □Particular→作り込みたい時はこっち 🔸パラメータ□表示 ・ドラフト:最低限の情報で軽い。サイズやアニメーション調整の際に使用。 ・ドラフト+フローマップ:

          Aftereffects 標準エフェクト『泡』メモ

          アフターエフェクト Element3D パラメータメモ

          ※基本的に自分用でパラメータを忘れた時に閲覧する様。もし、他の方で困っている方がいたら見てみてください。 ※(☆)が付いてるのは基本弄ると思われるやつ ※(?)そもそも理解度が足りてない。又は実際に使用したことがない為、 よく分からないもの ※2024年11月09日更新 ●気をつけるポイント1.E3D用のフリー3Dモデルはほぼない。通常の3Dモデルをインポートすることは可能だが、テクスチャがちゃんと貼れないので、どうしてもE3Dで使用したい場合は自作するか、E3D用の3Dモ

          アフターエフェクト Element3D パラメータメモ

          DelayAnimator 使用メモ(有料スプリクト)

          対象ソフト Ae 購入サイト 価格500円 使い方 ・『TEXT』に対してDelayAnimatorのスクリプトを適用。 ・(※)のパラメータを弄り基本調整。 ・必要があれば他のパラメータも弄る。 パラメータDelay(※) テキストを一文字ずつ遅延して表示させる。 位置にキーフレームを打ち込むことで様々な動きが可能に。 例:1と入力した場合 1フレーム毎に文字が表示 Order(※) Delayの適用順番 Normal:通常の順番 Reverse:逆順

          DelayAnimator 使用メモ(有料スプリクト)

          aftereffects無料プラグイン FXAA

          FXAA概要 ジャギー(画像のギザギザ)を滑らかにしてくれるプラグイン 依頼主から荒い画像が送られてきた場合、使用すると良い。

          aftereffects無料プラグイン FXAA

          aftereffects 有料エフェクト Deep Grow

          Deep Grow過去にダウンロードしており、エフェクト適用後、黄色の三角マークが付いている人はマルチフレームレンダリング対応の最新版に更新が可能。 購入サイトから最新版をダウンロード! 概要 通常のグローの上位互換。価格も安い為、持っていて損はないプラグイン。 価格 8360円(セールの際に安くなることがあるのでその際に狙った方がお得。) 自分が購入した際は5400円 基本的な使い方 1.Deep Growを適用したいレイヤーにエフェクトを追加 2.Radius

          aftereffects 有料エフェクト Deep Grow

          aftereffectsエフェクト Keylight

          Keylight(1.2)概要 グリーンバック等の色を抜く。実写合成等に使用 基本的な使い方 1.Keylight(1.2)を抜きたい動画に適用 2.『Screen Colour』でスポイトを使用し、抜きたい色を選択 3.完了 プロパティ View コンポジションに表示する処理結果を変更 Source 元画像を表示 Screen Matte 『Screen Colour』で指定したカラーマットを表示 Final Result 最終出力結果を表示(基本これ)

          aftereffectsエフェクト Keylight

          アフターエフェクト エフェクト Boris FX mocha

          1.Mocha AE 概要 モーショントラッキング、グリーンバック素材に別の動画などをはめ込む 基本的な使い方 動画(画像)データにMocha AEのエフェクトを適用 Mocha AEのアイコンをクリック 別画面が立ち上がり、対象のレイヤーを選択の上、『Create Rectangular X-Spline Layer』を選択 トラッキングしたい箇所を選択 『Show planar surface』を選択の上、別動画をはめ込みたい箇所を指定 トラッキングした

          アフターエフェクト エフェクト Boris FX mocha

          aftereffects エフェクト 3Dチャンネル

          3Dチャンネル3Dデータを読み込んだ際に、使用するエフェクト(現状使用予定がない為、メモ程度) 1.3Dチャンネル抽出 使用度:1 rlaファイルを使用する為、普段使いはほぼなし 2.Cryptomatte rlaファイルを使用する為、普段使いはほぼなし 3.EXtractoR exrファイルを使用する為、普段使いはほぼなし 4.IDentifier RLA や .RPFを使用する為、普段使いはほぼなし 5.IDマット

          aftereffects エフェクト 3Dチャンネル