お客様を愛すこと
毎日note71日目。
こんばんば。
本日は、お客様を愛すことについてお話しします。
営業として大切なことはお客様を愛することだと思います。
よく新規顧客の獲得をしてこい!
と言われ、苦しんでいる営業の相談を受けますが、その方たちに私なりの考えをお伝えするのであれば、既契約こそ大切にすべきだと思います。
ここが、飛び抜けた営業と並みの営業世一番の差かなと思います。
私の普段の営業活動は既契約8割、新規顧客2割。
というような比率です。
本質を考えてみてください。
・あなたのことを応援してくれるひと
・あなたのことを応援してくれるかわからないひと
究極、どちらを選びますか?
ここだと思います。
あなたにとっては何百人の中のひとりですが、
お客様にとって頼れるのはあなたひとりだけなのです。
お客さま目線で考えると自ずと答えはでると思います。
本日もご覧頂き、ありがとうございます。