お客様を愛すこと

毎日note71日目。

こんばんば。

本日は、お客様を愛すことについてお話しします。

営業として大切なことはお客様を愛することだと思います。

よく新規顧客の獲得をしてこい!

と言われ、苦しんでいる営業の相談を受けますが、その方たちに私なりの考えをお伝えするのであれば、既契約こそ大切にすべきだと思います。

ここが、飛び抜けた営業と並みの営業世一番の差かなと思います。

私の普段の営業活動は既契約8割、新規顧客2割。

というような比率です。

本質を考えてみてください。

・あなたのことを応援してくれるひと
・あなたのことを応援してくれるかわからないひと

究極、どちらを選びますか?

ここだと思います。

あなたにとっては何百人の中のひとりですが、
お客様にとって頼れるのはあなたひとりだけなのです。

お客さま目線で考えると自ずと答えはでると思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

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