【9/9】【Robstar】開発日誌

今日は「スーパーゲ制デー」。実はこの単語、先月知りました。
例に漏れずハッシュタグ付きでXにポストしました。
さて、今日は現在プライベートで開発している『Robstar(仮称)』の開発日誌について書きます。
というのも、今日は『Robstar』の開発日誌をどういう形で書いていくのが良いかなあと考えることが多かったため。

8月に企画書やモックを作っていた時は、作業をした日ごとに【Day1】【Day2】などとカウントをしていくように書いていました。
この形は良かったのだけど、モック制作だったので進捗を上げやすかったのと、1人で作っていたので相性が良かった。
最近は日記を毎日投稿していることもあり、この形はなかなか大変だと思い始めています。

これからの『Robstar』開発日誌について、こういう形はどうかなと思いました。
毎日投稿の日記と同じ体裁で投稿し、『Robstar』に関する記事は【Robstar】とタイトルにつける。
そして、それらを開発日誌と日記のどちらのマガジンにも入れていく。
これなら継続できる気がする。

そもそもなぜ開発日誌をつけているのかというと、あとから開発の軌跡を見直すためが大きいです。
noteの形をとっているのは、人が見ていると思うと継続しやすいかなと思ったことと、これからゲーム開発をする人の一助になればいいなと思ってるためです。

というわけで、この形でやってみます。
『Robstar』の進捗もお楽しみに!!

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