機内でどう過ごす? 客室乗務員が紹介する、自分らしくフライトを楽しむ3つのコツ。
こんにちは。ZIPAIR note編集部です。
これまでZIPAIRの機内やサービスなどをお伝えしてきましたが、「実際に乗ったらどんな風に過ごせるの?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで客室乗務員の文潤泰(ムン ユンテ)より、ZIPAIRならではの過ごし方をご紹介。ご搭乗いただく日に向けてぜひチェックしてみてくださいね!
(1)無料インターネットサービスで地上にいる時と同じような感覚で過ごす。
こんにちは、客室乗務員の文潤泰です。今回は、皆さまに少しでもZIPAIRの快適な空の旅について知っていただこうと、機内設備とそれを活用した過ごし方についてご紹介します!
旅行や出張など飛行機を利用する際、「上空ではインターネットは使えない」「インターネットが使えても追加料金がかかってしまう」と考えていませんか。ZIPAIRでは国内LCC初となる機内無料インターネットサービスをご提供しております。上空でもいつものように、Webサイトを見たりSNSやメッセンジャーアプリ(*1) をご利用いただけます!(*2)
機内Wi-Fiを通してZIPAIRの専用サイトへおつなぎいただくことで楽しめるコンテンツ(映画や音楽など)もご用意しているほか、機内販売もすべてお客さまご自身のデバイスからお気軽にご注文いただけます。
スマートフォンでSNSを見るなど、家に近い環境でフライトを楽しむもよし。仕事でお忙しい方はラップトップをお持ち込みいただき、機内をワークスペースとしてご利用いただくのもおすすめです。
(2)LCCの印象を払拭する座席や設備でゆったり。
「LCCの座席は窮屈だから海外旅行には……」と選択肢から外してしまった経験はございませんか。私自身もそのような経験がございました。ですが、ZIPAIRでは座席や機内設備にとても力を注いでおります。
座席は、フルフラットのZIP Full-Flat(写真左)と普通席のStandard(写真右)と2クラスございます。ZIP Full-Flat、Standardはともに黒で統一感を出し、ZIP Full-flatは本革仕上げ、Standardは合皮仕上げのシートを採用し、高級感があり座り心地の良い座席をご用意しております。また、Standardのシートピッチは31インチピッチ(約79cm)を採用しておりますので、圧迫感の少ない仕上がりです。
全座席にUSBポートと電源タップも配備しておりますので、バッテリーを気にせずデバイスをご利用いただけます。
行きはStandard、帰りは旅行の疲れをZIP Full-Flatで癒やされてはいかがでしょうか。
(3)ペーパーレスでキャッシュレスなシステムで手続きもスムーズに。
ZIPAIRではオートチェックイン(*3)に対応しております。お客さまの端末でご予約からご搭乗まで完結でき、待ち時間も減らせ、ご自宅から目的地までシームレスなフライトをご体験いただけます。
スマホに搭乗券を登録いただければ、搭乗手続き、搭乗時、また機内でも有効にご利用いただけます。機内でご自身または客室乗務員が搭乗券をご確認することがございますが、スマホに登録いただけると、都度、紙の搭乗券を探す必要がございません!
また、先ほどご紹介いたしました機内販売も、お客さまのデバイスでご注文・決済(*4)をしていただきますので、客室乗務員との現金やクレジットカードのやり取りがござません。
いかがでしたでしょうか。お客さまお一人お一人が、ご自分に合った、快適で自分らしいフライトを体験いただければと思っております。
皆さまと機内でお会いできること楽しみにしております!
*1:上空での通話はできかねます。
*2:一部のインターネットサービスについてはご利用いただけない場合がございますので、動画や音楽等のダウンロードは搭乗前にお済ませいただけますようお願いいたします。
*3:現在、新型コロナウィルス感染症に伴う出入国厳格化により、全便対象外としております。
*4:現金はご利用いただけません。ご利用可能クレジットカードは次のとおりになります。Visa/Mastercard/JCB