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自分のカラーを探してみた・・・TwitterなどのSNS習慣のベースになります。

コーポレートカラーって知ってますか?

企業のメインカラーですね。
そんなのを自分で作ってみると、
起業家っぽく感じるので
ずっと検討してたんです。

私はよくプレゼン資料を作る機会があるので、
コーポレートカラーを設定して
その色で作成してみたいなと思ってました。

コーポレートカラーとは

企業をイメージするカラーです。

会社の個性・目標の統一化をはかり、
社内外に印象付けるために使われている色

その色を見れば、すぐ浮かぶような色っていいですよね。
下に事例をならべてみました。

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パッとみてカラーだけでもなんかわかりますよね。
私も、習慣化コーチングでビジネスを展開するにあたり、
決めてみたいなと思いました。

カラーを設定する際に

コーチング業をやっている中で、
プレゼン資料を作る機会があります。
その時に使えるような色ということで考えています。

プレゼン資料は何色もあると見がたくなるので
2色までとしました。

文字を使って表記する際に、
アクセント用の色が必要なんですね。

なので、色の使い方の基本として
メインカラーとその反対色を使うことにしました。

現在のカラートレンド

SDGsってご存知ですよね?
あれに使われている様な色が
現在のトレンドのようですね。
下記のような感じです。

綺麗ですよね

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候補となった色たち

色の選定は悩みます。

メインと反対色の好みを考えながら
いろいろ候補をあげてみました。

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いやー悩むねぇ(笑)


2つに絞りました!

一つには絞れず・・・
しばらく、次の2つを使ってみようと思います。

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2つブランド作って使ってみるのもいいかもしれませんね

まとめ

✅コーポレートカラーでイメージ確立できますよ
✅トレンドのカラーでプレゼン資料が洗練化します
✅ウキウキ気分で資料作成できます!

最後まで読んでいただきありがとうございまーす(*^^*)
これからもよろしくお願いします!

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