自分のカラーを探してみた・・・TwitterなどのSNS習慣のベースになります。
コーポレートカラーって知ってますか?
企業のメインカラーですね。
そんなのを自分で作ってみると、
起業家っぽく感じるので
ずっと検討してたんです。
私はよくプレゼン資料を作る機会があるので、
コーポレートカラーを設定して
その色で作成してみたいなと思ってました。
コーポレートカラーとは
企業をイメージするカラーです。
会社の個性・目標の統一化をはかり、
社内外に印象付けるために使われている色
その色を見れば、すぐ浮かぶような色っていいですよね。
下に事例をならべてみました。
パッとみてカラーだけでもなんかわかりますよね。
私も、習慣化コーチングでビジネスを展開するにあたり、
決めてみたいなと思いました。
カラーを設定する際に
コーチング業をやっている中で、
プレゼン資料を作る機会があります。
その時に使えるような色ということで考えています。
プレゼン資料は何色もあると見がたくなるので
2色までとしました。
文字を使って表記する際に、
アクセント用の色が必要なんですね。
なので、色の使い方の基本として
メインカラーとその反対色を使うことにしました。
現在のカラートレンド
SDGsってご存知ですよね?
あれに使われている様な色が
現在のトレンドのようですね。
下記のような感じです。
綺麗ですよね
候補となった色たち
色の選定は悩みます。
メインと反対色の好みを考えながら
いろいろ候補をあげてみました。
いやー悩むねぇ(笑)
2つに絞りました!
一つには絞れず・・・
しばらく、次の2つを使ってみようと思います。
2つブランド作って使ってみるのもいいかもしれませんね
まとめ
✅コーポレートカラーでイメージ確立できますよ
✅トレンドのカラーでプレゼン資料が洗練化します
✅ウキウキ気分で資料作成できます!
最後まで読んでいただきありがとうございまーす(*^^*)
これからもよろしくお願いします!
▶︎プロフィール
▶︎疑問・質問はツイッターにでも→じーこTwitter
▶︎おなやみ相談はLINEにて→じーこLINE
▶︎サイトマップ