マガジンのカバー画像

仕事の進め方、売上の作り方、そして経営

12
私が20代のころ、ずっと他の人たちはどうやって仕事を進めてるのか、どうやって売上を作っているのか、そのリアルを知りたかった。でも、多くの本にはビジョンや計画などのことが多くリアル…
運営しているクリエイター

#商品開発

商品云々じゃあないんだ。

あなたの、もしくは私の会社の商品が不採用になる理由は、「採用する理由がないから。」

でも、多くの場合断る理由に、
「採用する理由がないから」とは言えないから、
デザインが、量がとか、価格がとか、ロットがとかいろいろと理由をつけるけど、不採用の本質はそこにないので、バイヤーがいうことを間に受けて対応しても採用されずに「だまされたー」となる人もいます。

実はいろいろ言っていた理由の言葉の前に
「う

もっとみる