マガジンのカバー画像

情報発信を始めたきっかけ

10
運営しているクリエイター

#マーケティング

ブログとオフラインの融合 #情報発信をはじめたきっかけ 7

ブログとオフラインの融合 #情報発信をはじめたきっかけ 7

2年目も右肩上がりに伸びていく。

ユーザーも3ヶ月目から毎月10,000を超え、ピークには18,000を超えた。

しかしこの時期に記事を書いたかといえば、1年目ほど書いていない。

やはり初速が大切だと感じた。

この頃から、ブログを読んで参考になったという声をいただくようになった。

私のブログでは、体験談(一次情報)を発信することを心がけていたため、特にインタビューのようなコンテンツを設け

もっとみる
情報発信を始めたきっかけ #4

情報発信を始めたきっかけ #4

前回の記事で「体験談」という分野に発信を絞ったのは、あくまで仮説だった。

体験談自体でポジショニングを取ることができる。

なぜならそれは自身にしかない体験だから。

検証が必要な点は、その体験談にニーズがあるかどうか。

ニーズを検証するためには「狙ったキーワードで上位表示ができるか」という視点が一つある。

そもそも検索されていないキーワードでは、ニーズはないと仮説が立てられる。

たくさん

もっとみる