Journey to dieについて
お久しぶりです、Zakinuです。
気付いたら2か月ほど経っていました。
この2か月の間にあったことをJourney to dieの進捗と併せてざっくりとお話ししていこうと思います。
本日もお付き合い宜しくお願い致します。
ぶっちゃけJourney to dieの開発は進んでるの?
えー、結論として…進んではいます。
でもまぁいつものごとく締切は突破されるでしょう。
以下が全体の進捗度です。
シナリオ:完了
イラスト(立ち絵):完了
イラスト(CG):一部制作中
UI:90%完了
スクリプト:調整中
マスターアップの期限までもう時間がないんですよね…延期はできないのでどうにか間に合わせるつもりです。
直近2か月何があった?
本当にいろいろありました。
ありすぎましたね…
前回の記事執筆時点では7人だったメンバーも現在では12人となっています
以下に新メンバーの簡単な説明を書こうと思います。
・ねこあっと / イラストレーター
今まで一人だったイラスト部門に参加してくれた方です。
クリームソーダ農園でメロンパンの栽培を行なっています。
現在はCGを描いていただいています。
・Issa / サポーター
シナリオの校正をお手伝いしてくれている方です。
・MKblack / コンポーザー
イラストと同じく一人だったコンポーザー部門に参加してくれた方です。
他にも、C言語が使用できるとのことなのでシステムを任せる日が来るかもしれません。
・りふぁいん / プロジェクトサポーター
Twitterで知り合いKey関連のイベントでエンカした方です。
デバッグ能力が突出して高く、非常に優秀な方です。
・≒な (ほぼおなじな) / イラストレーター
ありがたいことに3人目のイラストレーターです。
筆と連絡が早い方です。ありがたい。
現在はCGを描いていただいています。
これにより、
・Zakinu
・本野兎
・taroemat
・陰老
・UKA
・お林ライス
・セクシー大根お昼寝
・ねこあっと
・Issa
・MKblack
・りふぁいん
・≒な (ほぼおなじな)
の12人となったわけです。
増えましたね。
これで私の仕事が減ればいいのですが….
ほかにも、
・10/20 歌舞伎町で行われた「おかしなおかね」に出展
・11/9 Journey to dieのβ版をリリースし、コミックマーケット105に当選
・11/21 Journey to die 公式サイトを大幅リニューアル
・11/22 YAGI SAMUZA」に出展し、FANBOXを開設
などなど
本当にいろいろありましたね。
次回の更新はまた2か月後かもしれないし、明日かもしれません。
その時を待っていてください。
ではまた次回。