最近の美少女ゲームのUIすげーって話

こんばんは、ゲームUIで一生悩んでるZakinuです

今日はおにじさんの記事を読んで最近の美少女ゲームのシステム事情を知ったわけでして…

最近のシステムすごいな!!

サスペンド機能、フローチャート、シナリオ検索、e-motion
ってなんやねんめっちゃ便利そうやん!
他にもWQHD、4Kに対応したりすごいんだなぁ(他人事)

最近サノバやってシステムのすごさに感動していた筆者はどうすりゃいいですか?


MUGnetで今作ってるゲームはHDで基本的な機能しかついていない…いいのかこれで?


Artemis Engineだからできないというわけではないんだろうけども….どうすりゃいいんだろうか…

なんせ開発期間の短さと技術力の低さからs_e_beat様のテンプレートに頼りっきりになってしまっているわけで(超感謝)用意されていない要素を追加する精神的なハードルがとても高い。

解像度をHDから4Kとかにするのは時間さえあればできる。
でも他の機能はどう実装すれば…?
まぁそこをなんとかするのが私の仕事であって…


今後に期待してくれ!

今後MUGnetから発売されるゲームに便利機能が付いたらそれは「あぁこれはあいつがやったんだな」とでも思ってください。

以上、美少女ゲームのUIについての話でした。

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