シェア
長谷川健太郎
2020年5月5日 05:14
こんにちは、長谷川です。第四回は箸休めとして、コーディネーターを務めてくださっている東保光さんが撮ってくださったセッティング風景の写真をお届けします。 ご覧のように、ステージだけでなくフロアのどこにでもセットを組むことが出来るので、パソコンやAVミキサーも移動できる台に設置して運用しています。お客さんを入れることが出来ないという状況を逆手にとって普段のライブとは違った演出を心がけています
2020年4月27日 21:59
こんにちは。配信日記第三回、今回は配信に使っているカメラの紹介を中心にお届けしたいと思います。撮影仕事の時はこの5D MarkⅣをメイン、サブで6Dを使っているのですが、6DはHDMIスルー出力の機能がなく、当初一眼2台体制で練っていた配信プランが大きく崩れるというトラブルに見舞われました。幸いこの5D MarkⅣはHDMIスルー接続が可能なモデルなので、問題なく配信用としても使えています
2020年4月23日 16:27
こんにちは。第二回目です。みなさんいかがおすごしでしょうか?前回のエントリーをご支援いただいたみなさま、殊更にありがとうございます。この連載を思い立って始めた矢先にもっと専門的で役に立つエントリーが話題になったのでやる気を失いつつありますが、なんというか手探りでやっている感じをお届けできればいいかと思い直して、この第二回の原稿に着手しました。専門的で役に立つエントリーはこちら圧倒的
2020年4月18日 02:20
ベルベットサンで始めたYouTube配信のあれこれに関するメモです。これからたくさんのライブハウスやイベント会場が配信を始めるのかもしれないので何かのお役に立てれば良いですし、こうした方がもっとクオリティが上がるよ!みたいなアドバイスもガンガンいただきたいです。では、まずライブ配信に必要な機材について① ネット環境 光回線なにはともあれネット回線がなければ話になりません。光回線が良