意識するだけでファンが増える!新規開拓10割の営業マンであった私が、紹介5割:新規5割になった訳
新規開拓10割の営業マンであった私が、紹介5割:新規5割になった訳についてまとめていきます☺
突然ですが、どんな飲食店であればまた行きたい、とリピーターになりますでしょうか?
私事ですが、先日子供を連れて食事を食べにいきました。
基本的にあまり期待せずに行くのですが・・・・
結論、ファンになりました。
理由
1,子供料理がものすごく早く出てくる
2,子供の料理を待っている間、プレゼントのおもちゃを選ばせてくれる
3,エプロンやフードカッターも用意がある
4,子供用のスタンプラリーがあり、次回アイスが無料
料理もおいしかったです☺
何が言いたいかといいますと
期待以下:不満(もう行かない)
期待通り:満足(リピーターになる → また行く)
期待以上:感動(ファンになる → 他人へも紹介する)
ビジネスにおいても期待以上の価値を提供できるよう意識していくと
ファンが増え、紹介などもいただけます。