①価値を構築し、②その価値を相手の頭の中に刷り込む
ブランディングの本質は、主に3つです
①知ってもらう機会を作る
②選んでもらう価値を作る
③選び続けてもらう価値を作る
この3つが出来ていれば、相手から選ばれ、高く買ってもらい、選び続けてもらうブランドが完成します
価値とは何か
それは、①自分主体のものと、②相手主体のものがあると考えています
①自分主体の価値とは、自分の見た目、内面、スペック、雰囲気、価値観、ストーリー
などが、当てはまると思っています
②相手主体の価値とは、端的に述べると、
「相手が本当に求めているものは何か」
さらに細分化すると、「相手は何の価値を求めているか」そして、「相手は何に価値を感じるか」
これが、相手主体の価値だと考えています
価値を構築し、
その価値を、相手の頭の中に刷り込み、
相手の頭の中で、その価値を育ててもらうこと
これが、強固なブランディングを築くうえで
非常に重要であると考えています