自分自身=コンテンツ
今回は自分自身を「コンテンツ」とし捉えたセルフ・ブランディングについて記載しようと思います
自分自身は商品であり、コンテンツである
ということは、
私のブログでは既に4000万回は記載していますが、
自分自身はコンテンツであり、自分の思考や
行動、発言、容姿…
これら全てが「自分の売り物である」という
意識を常に持ち続けることは非常に重要です
また、自分自身を商品とするのであれば、
同時に、自分自身は「ブランド」でもあり、
自分自身がブランドなのであれば、
志向すべきことは、「ブランディング」です
ブランディングとは、
①ブランドの価値を高め、
②その価値を、届けたい相手の頭の中に植え付け、
③相手の頭の中で、そのブランド価値を最大化してもらう
という大きく分けて3つのステップから成り立っており、
「ブランド価値の最大化」を志向することが、
ブランディングの本質です
自分自身がコンテンツなのであれば、
そのコンテンツを、ブランディングする。
この考え方が、必要だと私は考えます